画像

ママになってからあまりアクセサリーを付けなくなったな、高いから買わなくなったな、というママたち!【アクセサリー=お高い】というイメージ、捨ててみませんか?今ではプチプラでオシャレなアクセサリーを買うことができるんです。上手に使えばママ友の中で「おしゃれママ認定」もされちゃうかも♡

値段なんて言わなきゃわからない♪プチプラアクセは救世主


お金をかけずにおしゃれを楽しむのは、ママたちの大事なテーマですよね。

そこで今回はおススメのプチプラアクセが売っているショップをご紹介したいと思います♡

【プチプラアクセを選ぶときのポイント】
・高見えするものを選ぶ
・何個もつけない

値段なんて言わなきゃ分かりません(笑)だからこそ、デザインがかわいくても安っぽく見えるのはNGです。

さらに、いろいろとジャラジャラつけると安っぽさが前面に出てきてしまいますので気を付けましょう。

《シンプルに品よく》を心掛けてみてください。

【claire's】ちょっと派手め&大振りのものがおススメ

画像

ショッピングモールなどによく入っているclaire's(クレアーズ)。お店は派手な見た目で若い子向けに見えますが、実は大人も使えるものがたくさんあります。

私がクレアーズでよくチェックするのは大振りのピアスです。大振りピアスは、それ1つでコーディネートのポイントになりますし、小顔効果もあり(笑)

種類もたくさんあるので、ほかの人とかぶりにくいといった部分もポイントです!

画像のようにロングヘアーの方はサイドに髪を流し、おおぶりのピアスを片方するだけでおしゃれ度UPしますよ♪

子ども用のヘアアクセなども豊富にあるので、親子で一緒に選ぶ楽しみもあるかもしれませんね♪

【100円&300円ショップ】ワンコイン以下でアクセが買える!

画像

何かとお世話になっている100円&300円ショップも日用品だけでなく、アクセサリー類も意外に豊富なんです♡

100円ショップ(ダイソー、セリアなど)

100均にもアクセサリーコーナーがあります。ピアスやイヤリングなどもあるのですが、100均アクセで注目してほしいのは、ヘアゴムです。

髪を結わく際に必要なヘアゴムですが、何もついていないノーマルタイプを使っている方も多いのでは?

結わきやすいし、もちろんそのままでもいいのですが、後姿をワンランクUP させるためには、ヘアゴムにアクセがついているものをチョイスしましょう。

これがあるのとないのでは印象が全く違ってきますよ♪

何もついていないゴムで結わいてから、このアクセサリーのついているゴムで結わけば、不器用さんでもうまくできます。

300円ショップ(3COINS、CouCouなど)

300円ショップといえば、100均よりも雑貨などが充実していて、これまた日々の生活には欠かせないお店ですよね。

300円ショップのアクセは、大人な印象で品のあるものがたくさんあります。ヘアアクセサリーも豊富ですので、そちらも要チェックです。

小ぶりなものが多く見受けられますが、使いやすいデザインが多いので、いろいろなコーデに取り入れられると思います♡

おしゃれママはプチプラアクセをうまく使いこなしちゃう!

いつものコーディネートにアクセサリーをプラスすることによって、見た目も気分もUPすること間違いなし♡

まずはプチプラショップをのぞいて、気になるアイテムを買ってみてはいかがでしょうか?


「いつもおしゃれだよね~あのママ」って声が聞こえたら、心の中で〈プチプラだけどね♪〉って言っておきましょ(*^^*)

逆に、「実はコレ100均でゲットしたの♪」って自慢しちゃってもいいかもしれませんね(笑)

情報提供元:Moopen
記事名:「おしゃれママ愛用♡高見えプチプラアクセが買えるのはココ!高見えポイントも伝授♡