starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【冷凍保存も可】かつお節でうま味UP!鶏の塩からあげ

  • 2018年06月13日 12:00:00


画像

今日のレシピは『塩からあげ』です♪シンプルな味付けで鶏肉のうま味が感じられ、カリッとジューシー♡かつお節をプラスして風味とうま味も更にアップ!!鶏のからあげは揚げたてが最高ですが、冷凍保存も可能なので、鶏もも肉がお買い得の時に、たくさん作って保存しておくと、重宝するのでオススメです。シンプルで風味豊かな塩からあげを、ぜひお試し下さい。

鶏の塩からあげ

画像

【材料】(10人分)

・鶏もも肉 1枚
★料理酒 大さじ2
★にんにく(すりおろし) 小さじ1
★塩 小さじ1/2
★こしょう 少量
★かつお節 1g
●薄力粉 大さじ1
●片栗粉 大さじ2
・揚げ油 適量

【作り方】(調理時間:漬け込む時間を除いて10分)

①鶏もも肉は一口大に切り、ポリ袋に★と共に入れ、良く揉み込み30分常温に置く。

画像

② ①に●を入れ、まんべんなくつくように揉み込み、180度の揚げ油に入れて表面がきつね色になるまで揚げ、バットに上げ油をきり器に盛る。

【コツ・ポイント】

・かつお節をプラスするとうま味が増しますので、ぜひ入れてみて下さい。

・片栗粉と薄力粉は、揚げる寸前にまぶして下さい。(まぶした後時間を置くと、カリッと揚がらなくなります)

【保存方法・保存期間】

・密封容器に入れ冷蔵保存で3日
・ポリ袋に入れジッパー付きの袋に入れ冷凍保存で2〜3週間
・冷凍したものは、冷蔵庫に移し自然解凍してからトースターで温めます。

過去のレシピを見る♡
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.