画像

わが家は毎日ヘンテコマイッ!! 18変目
【長男出産後〜新生児期に実際にあったお話】

画像画像

はじめて経験する陣痛は今まで自分が生きてきた中で一番辛くて痛くて苦しかったけど、

無事に長男が生まれてきてくれたことで頑張って良かった…という気持ちに変わりました。

画像

子育てって本やテレビでしか見たことがなくて…でもこのときは、

「なんとかなる!」
「私は優しくてあったかいママになる!」

と希望に満ち溢れていました。

画像

妊娠してるときもまったくお腹の赤ちゃんに興味を示していなかった旦那。
そんな旦那がはじめて私の前で泣いていました。

無事に産まれてきてくれて安心したんだよね…と、思ったのですが、後々違う理由だったことが分かります。

画像

『家族三人ってどんな感じなんだろう。でも、きっと楽しくて幸せに違いない。だって、こんなにもかわいい赤ちゃんがそばにいてくれるんだもの…!』

…なーんて、夢見ていたら、まっっったく違いました!

そりゃはじめてパパとママになったんだから、衝突しまくりです!子育てに予行練習なんてなし!ぶっつけ本番だもんね!

きっと賛否両論ある内容だと思いますが、どうか皆様ひろーい心で読んでください!

よろしくお願い致します!

↓わが家は毎日ヘンテコマイッ!!をもっと読む↓

前回:イヤイヤ期との向き合い方こねこねこさんのInstagramはこちら♡

情報提供元:Moopen
記事名:「私と長男とパパとはじめての3人暮らし!『何があっても大丈夫』だと思っていたけど…