starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【コスパ抜群節約レシピ】調理時間はたったの5分!豚こま切れ肉のねぎ塩炒め

  • 2018年05月17日 12:00:00


画像

今日のレシピはフライパンでササッと炒める、豚こま切れ肉のねぎ塩炒めです。塩ベースの味付けですが、とってもコクがありご飯が進みます♡ご飯以外にも温かいうどんにのせたり、丼物や焼きそば用の麺と炒めたり、パンに挟んだりとアレンジは無限大なので、色々と楽しんでみて下さい。

豚こま切れ肉のねぎ塩炒め

画像

【材料】(2人分)

・豚こま切れ肉 200g
・料理酒 大さじ1
・ごま油 小さじ1
・白ねぎ 1本
★鶏がらスープの素 小さじ1/2
★にんにく(すりおろし) 小さじ1/2
★醤油 小さじ1
★みりん 大さじ1

【作り方】(調理時間:5分)

①白ねぎは斜め薄切りにする。★は混ぜ合わせておく。豚こま切れ肉は食べやすい大きさに切り、料理酒を揉み込む。

画像

②フライパンにごま油をひき中火にかけ、白ねぎを加えしんなりするまで炒め、フライパンの隅に寄せ、豚こま切れ肉を加える。(豚こま切れ肉は、広げてフライパンに入れるようにして下さい)

画像

③豚こま切れ肉の周りが白っぽくなり始めたら裏返し、焼けたら★を加え強火でフライパンをゆすりながら絡める。

【コツ・ポイント】

豚こま切れ肉は、なるべく広げるようにして置いてから焼いて下さい。(塊のまま入れるとほぐす為に、菜箸で小刻みに触ってしまい、豚肉のうま味が逃げてしまいます)

【保存方法・保存期間】

画像

密封容器に入れ冷蔵保存で2日

過去のレシピを見る♡
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.