starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ハンバーガーはどの新聞紙で包むと小洒落たフードに見えるのか?



ハンバーガーは英字新聞で包むと小洒落たフードに見えるーーmitokスタッフ女子が編集会議で出したその場しのぎのアイディア。完全にスルーしていたのですが、後日、ちょうどマクドナルドのダブルチーズバーガーを買ったこともあり、食べる前に試してみることにしました。


ちょっと後悔しました。



ハンバーガーの包み紙を変えてみる



こちらがマクドナルドのダブルチーズバーガーの包み紙(QRコードがついてる)。寸法は29×25cmくらい。ソースなどが染みないようにコーティング加工された専用包装紙なので、そもそも英字新聞なんかで包んだら……せめてワックスペーパーじゃないと……などの懸念は置いておきまして、いくつかの媒体で包んでみました。


結果は以下のとおりです。


新聞とか雑誌とかで包んでみた


新聞(一般紙)



英字新聞を試す前に一般紙で包んでみました。


どう? インテリな雰囲気?


スタッフ女子「引っ越しの準備で包装した食器みたい」


スポーツ新聞



スポーツ新聞で包んでみました。


男センはまずいと思ったので一面。どう?


スタッフ女子「わりとカワイイ気がする」


英字新聞



本命の英字新聞で包んでみました。


編集部のご近所では英字新聞を売ってなくて意外と入手が大変でしたよ。


スタッフ女子「思ったほど小洒落てないし、そもそも発想が、意味も知らずに着てる英語Tをありがたがってるのと同じ」


ちょ、アンタ……!!!!


おまけ)チラシ



おまけでチラシで包んでみました。


業務スーパーで買い物したときにもらったやつですよ?


スタッフ女子「お野菜を包んでいる雰囲気を感じる」


おまけ)マンガ誌面



さらにおまけ。マンガ誌面で包んでみました。


この回、彼が釣りしててちょっと驚きました(なんの話だ)。


スタッフ女子「マンガなら包み紙も持って帰るかも」










結論:スポーツ新聞とマンガ雑誌は引きアリ


ハンバーガーを新聞紙で包むと引越し時の食器の包装にしか見えない、というのがだいたいの意見でした。小洒落た感なし。そもそも新聞紙は厚みがありすぎる&コーティングもされていないため、ハンバーガーを包むのにはまったく適してないんですよね……。自前で包み紙を用意するなら、せめてワックスペーパーを使いたいところ。わりと小洒落たテクスチャのものが市販されていますし。


そんな中であえて好印象だったものを挙げると、スポーツ新聞とマンガ誌面。小洒落て見えるわけでもなく、おいしそうに見えるわけでもなく、スポーツ新聞は「なんとなく色があってポップだから」、マンガ誌面は「読んでみたくなるから」というのが理由です。確かにマンガ誌面が包み紙になってたら捨てずに読みたくなる気はします。


最後に完全に余談。




専門誌でも包んでみるかということで、かつて発行されていた某将棋新聞の最終号も使ってみました。記念に2部買ってあるし、1部くらいなら……というつもりだったのですが、残る1部が見つからない事態に……。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.