「コーデを考えるのがちょっぴりめんどくさい」そんなときに活躍するのが《セットアップ》。
簡単にコーデに統一感が出るため、きちんとしたお出かけでも楽々スタイリング◎。

この記事では、フェミニン〜カジュアル、またフォーマルなシチュエーションにぴったりなセットアップを紹介していきます。

一枚でコーデが完成するセットアップ

1枚でコーデが完成する《セットアップ》。 スタイリングを考えずに済むため楽チンなのに、高見え出来る魔法のアイテムです。 今回はではフェミニン〜カジュアル、またフォーマルなシチュエーションにぴったりなセットアップを紹介していきます♪ 「休日なに着よう?」と頭を悩ませ続けている方必見です。

【カジュアル系】ゆるっと、でも“きちん”と。

セットアップというと、キレイめだったりキチッとした印象を持っている方も多いのではないでしょうか? しかしスポーティーな印象になれるセットアップもたくさんあるのです♪ ラフな雰囲気にぴったりなセットアップの特徴は、シルエットのゆったり感。袖をくしゅくしゅっとロールアップできるくらいの袖周りのゆとりや、ウエスト〜ヒップラインもぴちっとしすぎないシルエットがベスト。

↑↑↑↑↑ ちょっぴり強めで、モードな着こなしが叶う一着♪ 秋ムード満点のグレンチェック柄。大人っぽい小物と合わせてモノトーンコーデを作ってみて。

↑↑↑↑↑ オルチャンっぽい、ラフな雰囲気のセットアップ。 たまには力を抜いて、スウェット風のセットアップも良いかもしれませんね。もちろん部屋着としても活用できます。

↑↑↑↑↑ 目の引く柄で、お目立ち間違いなしのこちらのセットアップ。 「今日はとことんはっちゃける!」という時にも役に立ちそう。スニーカーと合わせて、カジュアル感を引き出して。

↑↑↑↑↑ まるで普通の洋服のようなデザインのセットアップ。統一感のあるものも可愛いけど、上下異なるものもまた可愛いですよね。上品なシルエットが、女性らしさを引き立ててくれます。

【レディ系】すっきりシルエットで大人に。

ガーリーで女性らしいセットアップも、1着持っているだけで何かと便利。 デートや合コンなど、「ここぞ!」という時にぴったりなスタイルが簡単につくれちゃう♡ ここでは、ニット素材や、グレンチェックなど、ふわっと柔らかい雰囲気にしてくれるセットアップを紹介します。

↑↑↑↑↑ ウエスト部分がキュッとなっていてメリハリのあるデザインが特徴。 ちょうど良い丈の長さのスカートは、上品さを演出してくれます。デートコーデにもぴったり。

↑↑↑↑↑ 上品で余裕のある大人な印象を与えてくれる♡ 長めの丈のスカートは、大人っぽい印象に。ちょっぴり背伸びをしたい時に、もってこいです♪

↑↑↑↑↑ 鍵編みデザインが大人フェミニンなスタイリングに見せてくれる。ゆったりした身幅と短め丈のプルオーバーは、脚長に見える効果が。しっかりとした生地なので、高見えすること間違いなし。 これからの季節は、軽い羽織があるとGood!

↑↑↑↑↑ シンプルカラーで、オトナ女子にぴったりなこちらのセットアップ。 淡いグレーカラーは、フェミニンに見せてくれます。 デイリーにもオフィスコーデにも、あらゆるシーンに使えます。

【パーティ仕様】華やかスタイリッシュに。

ちょっとしたパーティーや、フォーマルなシチュエーションに足を運ばなければいけない時もありますよね。 慣れないシチュエーションでは「何を着れば良いかわからない」という方も多いはず。そんな時におすすめなのが、セットアップなのです! 露出度は控えめで、カラーもベージュなどの落ち着きカラーをチョイスすれば間違いない♡ ここではフォーマルなシチュエーションにぴったりなものを、紹介します。

↑↑↑↑↑ 大人の綺麗めスタイリングが着るだけで完成する♪ シャキッとしたデザインは、デキる女を演出してくれます。パンプスと合わせれば、フォーマルなシチュエーションにぴったりなスタイルが完成。

↑↑↑↑↑ セクシーな肌見せが叶うこちらのセットアップ。 テロンとしたニット素材が、秋や冬の季節を連想させてくれます。ざっくりとしたゆったりトップスとスリムなスカートで全体のバランスがよく見えます。

↑↑↑↑↑ 切り替えデザインがキュートなセットアップ風ワンピ。 グレンチェックデザインは、きっちりとした印象に。ちょっとしたパーティーにももってこいです。

↑↑↑↑↑ シンプルなノーカラーセットアップは、洗練されて雰囲気を与えてくれます。 ウエスト部分にさりげなく施されたリボンが女性らしい印象に。 3色のカラー展開で、どの色にするか迷っちゃいますね。

楽チンなのにきちんとスタイルが叶うセットアップは魅力的♡

カジュアルセットアップや、ガーリーセットアップまた、フォーマルなシチェーションにもぴったりなセットアップを紹介してきましたが、お気に入りのアイテムは見つかりましたか? 楽チンなのにきちんと感の出るセットアップをぜひ、ゲットしてくださいね。

情報提供元:LiSTA
記事名:「休日は楽チン《セットアップ》が着たい!