やっと秋らしくなってきたこの頃。
今すぐ着られて、秋っぽさが出せるアイテムって何だろう??
去年も人気だった柄物ですが、今年もひき続き流行してます!
トレンドは、細かい花柄など、ちょっと懐かしさのあるノスタルジックな柄や配色。
人気のレオパードやダルメシアンなどのアニマル系も、ひき続き狙い目。
同じアニマル柄でも、今年は細かいのがおすすめです。

ヴィンテージのようなノスタルジックな柄がトレンド

何だか懐かしさを感じてしまう、ノスタルジックな細かい花柄や、 ヴィンテージ感のある配色が、この秋冬の柄物のトレンドです。 ワンピやスカートの丈が、今までよりさらに長くなっているのも特徴ですね。 旬な柄物アイテムをゲットして、秋を楽しんで!

↑ヴィンテージ感のある花柄と配色、マキシ丈のレングスの、 落ち感があるしなやかな素材のワンピースは、華奢な感じが女っぽくてイイ感じ⤴ 襟ぐりと袖口、ウエストがゴム仕様で、ギャザーがよくフィットしたシルエットです。 明るめのブラウンは何と合わせればいいかな?と迷ったら、 写真のような黒のフラットシューズと相性がいいみたい!ぜひ挑戦してみて。

↑動きのある花柄が大人っぽいワンピは、落ち着いた配色がステキです。 前がボタン開きなので着やすく、カーデのように羽織って着ることもできます。 スカート部分と袖口のフレアーにがかわいいですね。 ショートブーツで合わせれば、すぐに秋の気分になれちゃう♪

↑細かい花柄がかわいいマキシ丈ワンピは、スカート部分がティアードになっています。 落ち感のある素材で、広がりすぎないシルエットは大人っぽいですね。 ウエストや、ティアードの切り替え部分があるため、 身体のラインを拾いすぎず、それでいてフェミニンなのが嬉しいですね。

↑細かいダルメシアン柄がかわいいブラウス。 総柄なのにシックに見えてコーデしやすいのがポイントです。 程よく華やかになるので、シンプルコーデに変化をつけたい時にイイかも!?

↑Vネックの首元と、大きめのボタン開きが特徴のノスタルジックなワンピ。 ゴム入りのボリューミーな袖口もかわいいですね。 後ろ身頃のウエスト部分は、ゴムシャーリング仕様。 適度にフィットしてウエストマークしているので、すっきり見えて◎ 前を開けて、カーデのようにはおってもいいですね。

↑ドット柄のチュールスカートは夏にもあったけれど、秋冬こそ着たいアイテムです。 ブーツや、ざっくりニットを合わせると、どうしても重くなってしまうコーデも、 チュールスカートがあれば軽さが出せてオシャレ感アップ⤴

↑大人っぽい小花柄の柔らかい素材のロング丈スカートは、 落ち着いた印象で、無地感覚で着られるくらいコーデに馴染みます。 柄物が初めて…という人は、この感じから挑戦するのもイイかも! 肌寒くなったら、ニットのロングカーデと合わせたいですね。

↑スキッパーの襟元とモノトーンの花柄が、レトロな印象のワンピです。 やや抜け感のある女っぽい襟の開きは、残暑の時季でも着られるのが嬉しいですね。 フェミニンなワンピに、Gジャンなど、カジュアルなアウターを合わせた甘辛コーデもおすすめ。

↑ややゆったりめのシルエットがかわいいドット柄のワンピ。 すとんとしたシルエットで、部分的に細かいギャザー入り。 第一ボタンを外せばVネックラインになり、すっきりした襟ぐりになります。 スニーカーを合わせたカジュアルに着こなしてもいいですね。

↑ヴィンテージ感のある、シックな配色と柄のワンピは、 この1枚を着るだけで、秋の装いになれます。 前後どちらを前にしても着ることができ、ボタンを開ければカーデのようにはおれる、 便利な3WAY仕様です。 首の後ろのディテールがかわいいので、ちらっと見せたいですね!

情報提供元:LiSTA
記事名:「この秋マスト!ノスタルジックな【柄物】10選