今季は「パワーショルダー」を選択して、肩にボリュームを作って小顔に演出。パワーショルダーは一枚で華やかになり、上品な印象に。ボトムにインしてもアウトにしてもかわいい「トップス」に合わせて、一枚でサマになる「ワンピース」もピックアップしているので要チェックです!

「ブラックカラー」でレディに。

黒は女性の秘めた色気を演出してくれる色。ボトムにボディラインを拾うタイトスカートやナロースカートなどと組み合わせて、レディ感をさらにアップさせたスタイリングがオススメです。

↑↑↑↑↑ 一枚で主役級のアイテム。ボトムのパンツをブーツインするハンサムな着こなしもサマになるアイテムです。

↑↑↑↑↑ 生地と同系色の小さめのボタンで品があるトップス。2wayの着こなしができるのも◎。デザインがシンプルなので、シアーなタートルネックをインしたり、キャミソールワンピースを上にレイヤリングして、ベルトでウエストマークしたりと、様々な着こなしが楽しめます。

↑↑↑↑↑ シンプルながらも、きちんとパワーショルダーになっているこちらのアイテムは、シンプルにボトムにインするだけでトレンド感のある着こなしが叶います。クルーネックでカジュアルになりすぎないところも◎。

「ホワイトカラー」で洗練された印象を演出。

白はドレスでなくとも、着る日は背筋がすっと伸び、汚さないように、所作が丁寧になる気がします。だからでしょうか、白は洗練された女性を演出してくれる色というイメージがありますよね。そんな美しい白をパワーショルダーで取り入れて、可憐なスタイリングを楽しみましょう。

↑↑↑↑↑ 首回りのレースや、生地と同系色の小さなボタンなど、シンプルなジャケットやカーディガンと着ても華やかに魅せてくれるブラウス。袖のキャンディースリーブや背中のギャザーなど、女の子らしいデザインがぎゅっと詰まっています。ボトムにインせずアウトにして着るときは、ベルトでウエストマークするとまた違った印象になりますよ。

↑↑↑↑↑ スクエアカットがデコルテを美しく魅せてくれる。ウエストをぎゅっと絞ったギャザーがシルエット美人なアイテムです。肩と袖にボリュームがあるので、ハイウエストのボトムにインしてさらにウエストを強調して、上半身をコンパクトにまとめるスタイリングもオススメです。

↑↑↑↑↑ 袖のボリュームたっぷりな華奢見えトップス。ウエストマークもバッチリ◎。秋はとことんカジュアルオフして、ボトムにサテンやベロアなど異素材のナロースカートと組み合わせて、思いっきりレディにするスタイリングがオススメです♡

「ブラウン系」カラーで大人のこなれ感。

「ブラウンはなんであんなにオシャレに見えるんだろう」なんてことを思わずにはいられない、独特の魅力のあるブラウン。 ブラウンリップはもう持っているのに、新しいものが発売されるとつい買ってしまったりと、ブラウンでしか作れない雰囲気に惹かれます。一番目のいくトップスで取り入れれば、ブラウンの魅力を目一杯楽しむことができますよ♪

↑↑↑↑↑ ガーリーになりすぎないくすみカラーの「モカ」に、シアーな生地感が一枚でセンシュアルに演出してくれるトップス。カジュアルにデニムと合わせても、たっぷり入ったギャザーが品を与えてくれるので、幼くなりすぎないところも◎。

↑↑↑↑↑ 深みのあるテラコッタカラーのアイテム。2wayのデザインで鎖骨を美しく魅せてくれ、バックスタイルも深めのスクエアカットになっていて、シンプルながらも一枚でレディな雰囲気のあるスタイリングが叶います。お洋服がシンプルなときは小物でアクセントをつけると個性が出てGOOD。

↑↑↑↑↑ レーストップスもブラウンカラーだと秋らしく着こなせます。ボトムにダークブラウンのサテン生地の艶があるロングスカートなど、異素材でワントーンにまとめたスタイリングもオススメです!

ワンピースにも「パワーショルダー」で品をプラス。

今季はワンピースにもパワーショルダーが施されたアイテムが出てきています。華やかな女性らしい品が加わるだけではなく、ウエストのくびれが強調されるのでスタイルアップ効果も絶大。

↑↑↑↑↑ 裾がフレアになっているロマンティックなワンピース。袖のパフスリーブとウエストのリボンがとことんレディな気分に浸れる一着。

↑↑↑↑↑ さらっと着れるのに、カジュアルにはならないところが◎。肩のギャザーや、裾にかけて少しフレアになっているところなど、シルエットがとても綺麗なワンポースです。

↑↑↑↑↑ パワーショルダーに加えタイトなデザインが、とことんウエストのくびれを際立たせてくれるワンピースです。ニーハイブーツとも合わせやすいミニ丈がかわいいアイテム。

これからのシーズンこそ、パワーショルダーで。

鎖骨は女性のアクセサリー。さらに鎖骨を出す事で顔まわりをスッキリさせてくれる効果もありますよね。けれど、これから涼しくなって鎖骨秘めるアイテムが増える。そんな時に、肩幅にボリュームを出して、一枚で華やかにしてくれる「パワーショルダー」のアイテムがあると顔まわりが重たくなっても、小顔に魅せることができて心強い。 もう目の前に来ているあなたの秋冬を、華やかにしてくれるアイテムが見つかりますように。

情報提供元:LiSTA
記事名:「今季トレンド「パワーショルダー」で小顔に演出。