冬といえば温かみの出る《コーデュロイ素材》が人気ですよね。特に今年は、トレンド生地のうちの一つでもあるのです。そこで今回は、コーデュロイ生地を用いた、パンツ・シャツ・バッグを紹介していきます。

この季節のほっこり感は“コーデュロイ”で演出♪

冬だからこそ身にまとうことが出来る《コーデュロイ素材》。温かみを与えてくれる見た目は冬にぴったり。ベロアなどと共に、この季節の人気生地の一つでもありますよね。そこで今回は、コーデュロイ素材を用いたパンツ・シャツ・バッグを紹介していきます。

【1】主役級の存在感を放つ《コーデュロイパンツ》

まず最初に紹介するのが、着るだけで主役級の存在感を放ってくれる《コーデュロイパンツ》。ほっこり感のあるコーデュロイ生地をボトムスにもってくると、シーズンムードが高まります。チャーミングな雰囲気を纏えるのに、派手ではなく、その落ち着いたルックスが、幅広い年代の方に人気の理由です。

さまざまなスタイルのコーデュロイのパンツは、どれも重みのある印象を与えてくれ、まさに秋冬にぴったりなアイテムです。深みを感じさせてくれるコーデュロイ生地は、シックで大人っぽい雰囲気を演出してくれ、なおかつ着回しやすさも抜群。

【2】ちょっぴりノスタルジックな《コーデュロイシャツ》

次に紹介するアイテムが、《コーデュロイ生地を用いたシャツ》。着るだけで、レトロでどこかノスタルジーな気分にさせてくれそうなアイテムですよね。またファッショナブルな見た目は、オシャレ偏差値もグッとあげてくれる一着。肩を落として着たり、中にチェックのネルシャツを合わせるなどすれば、ホリデー感たっぷりのスタイリングが簡単に完成。

上品な抜け感や、微光沢感がキレイめな印象を与えてくれるコーデュロイシャツ。今年らしさのあるデザインは、身にまとうだけで一気にトレンドフェイスにもなります。あえてビックサイズを選ぶもよし、ジャストサイズを選ぶもよし、着こなし方は無限大♪ 自分にぴったりのコーデュロイシャツと出会って、寒い冬のほっこりスタイルを楽しんでくださいね。

【3】冬だからこそ持てる! 《コーデュロイバッグ》

最後に紹介するのが、コーデのポイントにもなる《コーデュロイバッグ》。季節感のある小物アイテムをプラスするだけで、いつものコーデにシーズン感が演出できます。コーデュロイ素材のバッグは、カジュアルに使えるので、ご近所コーデや、プチ旅行などにぴったり◎。イベントの多いこれからの季節、少し荷物が増えがちなシーズンなので、ぜひコーデュロイバッグをチェックしてみて下さいね♪

ショルダーバッグやトートバッグなど、シチュエーションに合わせてチョイスしていきたいバッグたち。コーデュロイだから、ほどよくカジュアルダウンしたいときにコーデに取り入れると、雰囲気がぐっと変わりますよ。また、ワンツーコーデに、華が欲しい時にも役に立つアイテムたちです。

コーデュロイ素材に注目してみては?

さまざまな《コーデュロイ素材のアイテム》を紹介してきましたが、いかがだったでしょうか? 寒い冬の暖炉のような、ぽかぽかと優しく温かい雰囲気のコーデュロイ素材。どんなテイストの方でも取り入れやすく、そしてデニムのように使い回しやすい素材なので、この冬に欠かせない! 是非お気に入りを身に纏ってみてくださいね。

情報提供元:LiSTA
記事名:「【冬のマスト】3つの《コーデュロイ》アイテムで冬コーデを楽しもう