エレガントで上品さが溢れているカラーといえば“ベージュ”。コーデに取り入れるだけで大人の色気と品をを演出してくれる優秀カラーなのです♪ 今回は筆者のオススメなベージュコーデを、紹介していきます!

全身ベージュでも重くならない♡《ワンピース》

全身ブラックコーデをすると重くなったり、メイクがブラックに負けてしまったりする方もいると思いますが、ベージュは重くならないのが嬉しいポイント♡ むしろ顔色を明るく見せてくれるので、明るい印象に。ブラックと同じくらい着回しやすいのに、華やかな印象をつくれることも人気の理由のひとつ。ベージュはいい女風の上品さが出るので、男性ウケもばっちり◎。

ワンピースは膝下のものを選んで、落ち着いた雰囲気にするのがポイントです。ショートブーツと合わせて、トレンドっぽくしましょう♪ 膝が見えるワンピースの場合は、ニーハイブーツと合わせてるとベージュのエレガントさが残ります。

《ベージュパンツ》でゆるっと綺麗め♡

どの年代の女性からでも愛されている、ワイドパンツ。ブラックやデニムのワイドパンツも可愛いですが、ベージュのワイドパンツで大人の華やかさを演出しませんか? ライダースやパンプスで合わせて、キャリアウーマン風に♪ ホワイトのトップスで、少しフェニミンさをプラスしてあげるのもオススメです。

ワイドパンツは持っておくとどんなシーンでも使うことができ、着回しができる優秀なアイテムです。さらにどんなテイストのコーデでも相性がいいので、持ってくと便利♪ 気になる脚の太さも隠せるので、着やせ効果も◎。

アウターはベージュを選ぶのが鉄則♡

だんだん寒くなって、アウターが主役の時期になってきましたね! アウターもベージュなら、エレガントな雰囲気にまとまります。アウターにはブラックを選ぶ方が多いと思うのですが、あえてベージュを選ぶことで柔らかい印象に♪ トップスとも喧嘩しづらい、馴染みのいい色味はこの季節の心強い味方。ベージュのアウターに中は、オールブラックコーデが大人っぽくて今季人気です。

今年のアウターは長ければ長いほどトレンドなので、長いベージュのアウターを探してみてくださいね♡ ベージュなら長くても重くならないので、オススメです。まだアウター買ってない方は、ベージュのアウターをチェックしてみてくださいね!

上品なベージュを取り入れて寒い冬を楽しもう♪

どんな方でも似合うカラーなので挑戦しやすい“ベージュ”。どんなスタイルとも相性が良いので、着回しやすく、オススメなカラーになっています♪ 今季はベージュのアイテムをチェックしてみてくださいね!

情報提供元:LiSTA
記事名:「【冬のワンテク】《ベージュ》でつくる“色っぽエレガントStyle”