最近じわじわと人気が高まっている「ヘンリーネック」。
今回はおしゃれで抜け感のある、ヘンリーネックをご紹介していきます。「ヘンリーネックってなに?」という方のためにも、解説からしていきます♪

ヘンリーネックは色々な着こなしを楽しめるので、是非チェックしてみてくださいね!

そもそも「ヘンリーネック」って何?

「ヘンリーネック」とは、「前中心を胸の辺まで開けてボタン止めにした襟」のことを言います。 ヘンリーネックはボタンを開けたり閉めたりと、色々なスタイルを楽しめるのも嬉しいポイント♡ 普通のTシャツとは違った雰囲気も楽しめるので、ゲットしてみてください!

おしゃれで可愛い、ヘンリーネックをピックアップ!

↑↑↑↑↑ ウール混の糸で編まれた、柔らかく触り心地の良いヘンリーネックセーター。 抜け感たっぷりな旬のリラックスシルエットで、上品で優しい印象を演出してくれます♡

↑↑↑↑↑ 薄めの生地でロングシーズン着られる、ヘンリーネックのニット。 伸縮性があり、着心地もいいので重宝できること間違いなし!

↑↑↑↑↑ ナチュラルな印象を演出してくれるトップスです。カジュアルなコーデに合わせたい1枚♡ 小ぶりなボタンをあしらったヘンリーネックが繊細さをプラスしてくれます。

↑↑↑↑↑ 存在感のあるボタンがこなれた雰囲気を演出してくれる、ヘンリーネックのリブニットトップス。 程よく体にフィットし、女性らしいラインを美しく魅せてくれます♡

↑↑↑↑↑ ベーシックなデザインで定番人気のヘンリーネックTシャツ。 どんなコーデとも合わせやすいのでおすすめですよ♡ 安定なブラックやオフホワイトを選ぶのも良し、華やかでおしゃれ度が格上げするボールドを選ぶのも良し♪

↑↑↑↑↑ アシンメトリーなボタンデザインが目を引くランダムリブのニット。 程よく開いたVネックデザインで、女性らしい抜け感のある首元を演出してくれます。

↑↑↑↑↑ ボタン使いがおしゃれなヘンリーネックのトップス。 今年らしく落ち着いた雰囲気を醸し出す、繊細な縦リブがポイント。

↑↑↑↑↑ ヘンリーネックのタンクトップ。 シャツやワンピースなどに合わせて、インナーとして使えるタンクトップです。 チラリと見えるインナーが、ヘンリーネックだとおしゃれ度も格上げしますよ♡

↑↑↑↑↑ ゆったりとリラックスして着られる、ヘンリーネックのワンピース。 休日のまったりコーデにもってこいな、おしゃれで着心地のいい優秀アイテムです♡ 落ち着いた印象で、深みのあるカラーが揃っているのでおすすめ!

↑↑↑↑↑ こちらもこなれ感たっぷりなヘンリーネックのワンピース。 ヘンリーネックとラウンドネックの両方が楽しめる、前後2WAYのデザインが嬉しいポイント♡

ヘンリーネックでワンランク上のおしゃれを楽しもう♡

いつものトップスも「ヘンリーネック」になるだけでぐっとトレンドライクに。さりげないセンスがキラリと光る着こなしを楽しんでみてくださいね♡ ヘンリーネックのアイテムを持っていない方は、ぜひ1つゲットしてさらにおしゃれを楽しんでくださいね。

情報提供元:LiSTA
記事名:「抜け感のある《ヘンリーネック》でゆる可愛いスタイルを作ろう!