女性らしいコーデも良いけれど、たまにはちょっぴりスパイスの効いたコーディネートに挑戦してみませんか? そんな時にオススメなのが、《スポーツミックスコーデ》。

スウェットやダウンジャケット、有名スポーツブランドのアイテムを合わせれば、簡単にスポーツライクなコーデが完成します。今回は、甘めのファッションアイテムとピリッと辛めなアイテムを掛け合わせた、スポーツミックスコーディネートを紹介していきます。

たまにはスパイスも重要?

フェミニンなスタイルも良いけれど、たまには「エッジを効かせたコーデも楽しみたい」という方も多いのではないでしょうか? そこで今回オススメするスタイルが、《スポーツミックスコーデ》。 スウェットやダウンジャケット、有名スポーツブランドのアイテムを合わせることで簡単にカジュアルさを、プラスできるのです。 それでは、甘さにスパイスを散りばめたようなコーディネートを紹介していきます!

まずは定番!スウェットを用いたコーディネート

まず最初に紹介するのが、スポーツスタイルといえば《スウェット》。ノーマルなスウェットだと、カジュアル感が強くなってしまうので、ピンクなどの女性らしい色味のものをチョイスするのがオススメ。すっきりとした印象を与えるスキニーや、フェミニンさを強くしたいならスカートスタイルでもGood!

ワンピース×ダウンジャケットで簡単スポーツミックス

つづいて紹介するのが、ワンピース×ダウンジャケットの王道スポーツミックスコーデ。サッと1枚で着れるワンピースに、ダウンジャケットを合わせることで、簡単にスポーツミックスコーデが完成します。ダウンジャケットはアウターの中でもしっかりと防寒してくれるので、寒さ対策もこれでバッチリですね♡

迷ったら有名スポーツブランドの洋服を♡

最後に紹介するのが、有名スポーツブランドのアイテムをコーデに取り入れること! 有名ブランドのロゴが入っているだけで、一気にオシャレ偏差値が格段にアップすること間違いなし。 スポーツミックス初心者さんは、有名スポーツブランドアイテムを取り入れると、コーデに失敗なし♡ ロゴがあるだけで、グッと洗練されたコーデが完成します♪

意外と簡単!スポーツミックスコーデに挑戦してみて

難しそうに見える《スポーツミックスコーデ》ですが、コツを掴めば簡単に着こなすことができるのです! 可愛すぎるコーデに少し飽きてしまった方は是非、挑戦してみてくださいね。

情報提供元:LiSTA
記事名:「女性らしさにカジュアルをプラス。《スポーツミックスコーデ》に注目!