女性は、髪を切ったり、髪のカラーを変えたり…など
ヘアスタイルのチェンジでコーデの雰囲気がガラっと変わりますよね。
その一つとして、ヘアスタイルを変えなくても、
帽子をコーデするだけでおしゃれ感のアップが叶うことも⤴
この冬は帽子をプラスしたコーデもチェックしてみて!

クールにかわいい❤キャスケット&マリンキャップは必需品!

出かける前に、何か一つ物足りない…なんて時の お役立ちアイテムが、キャスケットやマリンキャップ。 つばがあるので、ハットのようなしっかり感はあるけれど、 クラウン部分は柔らかさがあり、トップ部分が高すぎないので、 ヘアスタイルに馴染みやすいのがいいですね。

↑ベーシックタイプのキャスケットは、クールでオトナな印象に。 主張し過ぎないデザインなのでかぶりやすいところが、 帽子コーデ初心者には嬉しいですね。 暖かすぎない素材なので、ヘビロテで使えます!

↑フェルト素材タイプのキャスケットは、 ベレー帽のような優しい雰囲気な印象なので、 かぶりやすさもバッチリ◎ 冬コーデに合わせやすいカラー展開なので、お気に入りを見つけて!

↑チェック柄とフェイクレザーのコンビがおしゃれなキャスケットは、 トラッド感もあり、高見えするきちんとした印象です。 白シャツコーデやワントーンのニットコーデなど、 シンプルコーデのアクセントにすると良さそう!

↑大きめのチェック柄のキャスケットは、インパクトはありますが、 顔まわりが華やかに見えます。 洋服で大きなチェック柄コーデが難しいかな…と思う人は、 合わせやすい配色なので、ぜひキャスケットでトライしてみて!

↑人気のマリンキャップは、定番のカラーは持っていると便利です。 黒か濃いめのネイビーなら、合わせやすくてヘビロテ間違いなしです! クールな辛口コーデにぴったりで、かっこよさが際立ちます⤴ 前髪を出したり隠したりなど、前髪の見え方次第でアレンジも加えやすく、 どんなヘアスタイルにも合わせやすいのがいいですね。

↑無地やチェック柄のキャスケットは持っているという人や、 アニマル柄が大好き❤という人は、人気のレオパードはいかがでしょうか。 シンプルコーデや、ワントーンコーデのアクセントになること間違いなし! アニマル柄は、1アイテムだけに取り入れればハードにならなくて◎

ニットキャップはおしゃれスポーツMIXコーデにマストアイテム!

ニットキャップは、防寒対策にもバッチリなのにおしゃれ感もあって、 冬コーデには欠かせない人も多いはず。 ゆるっとしたカジュアルコーデにはもちろん、 チェスターコートなど辛口コーデに合わせてもかっこいい◎

↑シンプルなリブ編みのニットキャップは、持っている人も多い定番型。 何にでも合わせやすいデザインなので、持っていない人はぜひチェックしてみて。 目深にかぶって小顔効果を狙うのもいいし、 浅めにかぶってトップをたるませるのも女のコっぽくて◎

↑ランダムな太さの毛糸を使用した、 ポコポコした素材感がかわいい手編みのニットキャップです。 カラー展開も豊富で、きれいな色がそろっています。 コットン素材なので、1年中かぶれるのが嬉しいですね。

↑トップにフェイクファーのポンポンが付いたニットキャップ。 女のコっぽさがあって、間違いなくかわいい❤ですね。 カジュアルなコーデにぴったりで、冬が楽しくなる感じがイイ♪ カラー展開も豊富なので、2色買いもアリ◎

↑カラフルな毛糸がミックスされたニットキャップ シンプルな型だけれど、モコモコした編地に華やさがあります。 内側にボアがついているので、防寒性もバッチリ◎ メンズにも似合うカラー展開なので、彼と一緒にかぶってもいいかも!

情報提供元:LiSTA
記事名:「今年の冬はコーデに【帽子】をプラスしたい!その1