2019年秋冬のトレンドでは、「レトロファッション」が注目を集めています♡ レトロやヴィンテージっぽい感じが流行に。80年代のファッションが人気のようです! レトロコーデにもたくさんありますが、今回はレトロコーデの中でも最も人気な物を紹介していきます♡

【トレンド①】濃い目カラーが人気♡

80年代ファッションは、原色のような色合いがトレンドでした。2019年秋冬も原色のような濃い目のカラーが注目されており、アウターやボトムスなどの取り入れるのが人気だそう♡ 派手なカラーが苦手な方は、バックやヒールなどで取り入れてみるとコーデのアクセントになって、オススメです!

秋冬はシンプルコーデやシックなカラーになりがちなので、1つ濃いめのカラーを取り入れて雰囲気変えてみるのもオススメです♪ コーデに濃いめのカラーを取り入れることによって、存在感でて目立つこと間違いなし。いちおしカラーは、ピンクやグリーン、レッド。

【トレンド②】レトロな花柄が人気♡

2つ目の人気な80年代ファッションは、レトロっぽい花柄。小さい花柄やカラフルな花柄が人気で、コーデに取り入れるだけでレトロな雰囲気になります♡ レトロとはいえ花柄なので、女の子らしくフェニミンのような印象に。どんな方でも取り入れやすいはず♪

スカートやトップスで取り入れるのも人気ですが、筆者のオススメはワンピース。1枚でコーデが決まるラクさもありますし、一番レトロな雰囲気になりやすいのです♡ 首まで詰まっているワンピースがオススメで、可愛らしさと品を兼ね揃えています♪

【トレンド③】キラキラしてる物が人気♡

人気の80年代ファッション3つ目は、キラキラしているアイテム。スパンコールやグリッター、ストーンなどがついたファッションアイテムが人気だったそう。スカートやテロテロ素材のアウターなど、個性が強い物がトレンド♡ 小物で取り入れるのも人気で、特にシューズで取り入れる方は多いみたいです♪

小物ファッションなら派手めが苦手な方にも取り入れやすいですし、コーデの主役にもなるのでオススメです♡ 筆者のオススメはキラキラしたチュールスカート。チュールスカートはレトロっぽくさらにストーンがついていてキラキラしてるので、女の子らしいコーデに大変身。

人気のレトロコーデで秋冬は決まり♡

80年代のファッションは派手めな物が多く、個性的で可愛いものばかりですね♡ 他の方と被ることも少ないので、ひと味違ったお洒落がたのしめますよ♪ ぜひこの秋冬は、レトロスタイルで謳歌してみてくださいね。

情報提供元:LiSTA
記事名:「秋冬はどんな気分?《レトロ》コーデでトレンド満載に!