寒くなってきたけれど、コートを着るにはまだ早い…。
そんな時季はストールなど、小物使いで暖かコーデにするのがいいですよね。
チェック柄や、レオパード柄などシンプルコーデが華やかになる、
お気に入りの1枚を探して!

寒い時季にぴったり!チェック柄ストールを狙って

チェック柄ストールは、この時季マストアイテム。 暗くなりがちなダークカラーコーデを、パッと明るくしてくれます。 柔らかそうな素材感&暖かそうに見える配色が人気です。

↑グレンチェックの大判ストールは、大人っぽくてかっこいいですね。 アウターを1枚着ているような防寒タイプなのも嬉しいですね。 大人っぽいモノトーンコーデにも、チェックで色が入ると軽さも出てステキです。

↑絶対かわいい、タータンチェックの大判ストール。 いろいろな配色や柄が出ているので、悩んでしまう人も多いけれど、 赤が少し入っている配色を選べば、コーデのアクセントになるのでおすすめ◎ 人気のカラーはすぐ無くなっちゃうから、早めにチェック!

インパクトあるレオパード柄はおしゃれ感アリ

レオパード柄の人気は、今シーズンも継続中! ちょっと寒くなってきたこの時季って、レオパード柄がほどよく似合います。 配色、素材感、柄の大きさで、ガラっと印象が変わるので、 自分好みのレオパード柄ストールを探してみて♪

↑暖色ブラウン系の配色のレオパード柄は、使いやすくて人気アリです。 大判ストールなので、首元にくるくる巻けば、 アウター代わりになるくらい暖かいのがいいですね。

↑レオパード柄だけれど、淡い配色が優しい印象の起毛感のあるストール。 ソフトな風合いなので、肌触りも気持ちいいのが嬉しいですね。 落ち着いた上品なレオパード柄なので、通勤コーデにも浮かなくて◎

↑柄が大きめのレオパードは、攻め感ある辛口な印象でインパクト大です。 肩から羽織れる大判タイプなので、 いつものコーデに変化をつけたい時に取り入れるのもいいかも。 デニムとの相性もバッチリ◎

無地タイプは色や編地にこだわって!

柄が無いストールが好きって人は、今年は色で遊ぶのがおすすめ。 トレンドカラーのパープルなど、きれいな色を選べば顔まわりが明るくなってステキ❤ ケーブル編みやプリーツ加工など、 表情のある素材を選ぶのもコーデに動きが出るのでおすすめ。

↑大判の無地タイプは、ぜひきれいな色を選んで! シンプルアイテムが活きる、華やかコーデに変身できます。 パープルやラベンダーは、冬のグレーやチャコールとの相性もバッチリ◎

↑プリーツ加工のストールは、コーデに動きが加わるのでおすすめです。 サラッと巻いただけでも、ニュアンスある雰囲気が出るので、おしゃれ上級者見えします⤴ ボリュームがあるけれど軽くて暖かいので、ヘビロテ間違いなし!

個性的な総柄ストールはシンプルコーデの味方になります

無地もチェックも持っているので、もう少し個性的なストールを探している人は、 星柄や総柄のストールはいかがでしょうか? 顔まわりに動きが出て華やかに見えていいですね。 お気に入りの柄があれば、ハッピーな気分にもなります!

↑ドット柄のように見える小さな星がプリントされたストールは、 落ち着いた印象の配色で、大人のかわいらしさがあります。 柄物のストールって、顔まわりが華やか見えのアクセントになるので、 ぜひ取り入れてみて!

↑両面起毛で、ふわっとした素材感の総柄ストールは、 派手過ぎず、フェミニンなコーデにも合うのが◎ 淡いカラーのストールは、ギフトにも喜ばれそう!

↑大きめの星柄のニットマフラー。 男女問わず大人カジュアルなコーデに使えそう! 表と裏の配色が反転しているので、 コーデによって見え方を変えるリバーシブル使いをしたり、 首まわりにコンパクト巻いて両面の色を見せたりと、アレンジが楽しめます。

情報提供元:LiSTA
記事名:「コーデに合わせてチェンジ!【ストール】で華やか見えさせる