涼しくなってきたので、ニットが着られる季節になりました。
今年はどんなニットを買えばいいの?って迷ってる人へ、
カラーで選ぶなら、秋冬トレンドのブラウンや、大人っぽく見えるニュアンスカラーがおすすめ。
シルエットで選ぶなら、ボディラインがきれいに見えるリブ素材や、
大人感あるゆったりデザインも◎
トップスを今年っぽくするだけで、いつものボトムスが新鮮に見えます。

適度にフィットしたリブ素材で、美ボディ見えしたい!

ゆるニットもいいんだけど…、きちんと感があってスタイルアップしたいなら、 今年はすっきり見えるリブニットがおすすめ。 ボディに適度にフィットするけれど、伸縮性があってとっても着心地がいいのが◎

↑フィットとしたシルエットと、顔まわりがすっきり見えるVネックのラインが、 美ボディ見えばっちり。 ワイドシルエットのボトムス合わせならさらにスタイルアップ⤴ ジャケットのインナーにも合わせやすいので、着回しもできて◎ 秋カラーも豊富にそろっているので、2色買いもアリ。

↑ランダムなリブ素材は表情があるので、 ボディラインを拾いすぎず、適度に華やかに見えます。 シンプルなコーデにも合わせやすくていいですね。 豊富なカラバリに加え、ボーダーもあるのでリピート買いもおすすめ。

↑肌なじみのいい柔らかな風合いのリブ素材トップスです。 伸縮性があるので着心地がよく、適度にフィットしているので、 すっきり見えるところがヘビロテ候補ですね! ワイドパンツやフレアースカートに合わせた、 フィット&フレアーのコーデは、スタイルアップも確実♪

ぴったりとゆったりの中間、程ゆるシルエットが今っぽい

ビッグシルエットで太って見えることもあるし、 フィットしててパツパツに見えてしまうのもイヤ…。 例えば、ゆるっとしてても丈は短めや、フィットしてても袖口はフレアーなどの 程ゆるシルエットは、楽ちんでスタイルアップも出来ちゃう優れもの。

↑ガーター編みのボーダー状に見えるニットトップスは、 ゆるっとしたシルエットだけれど、長すぎないレングスがポイント。 ドロップショルダーは肩まわりがゆったりしているので、華奢見えします。 首まわりは広めのボートネックなので、鎖骨がちら見えでこちらも華奢見え◎ 袖口のパールボタンがかわいい❤

↑ボートネックで横幅が大きめシルエットのトップスは、やや短め丈。 パンツにもスカートにも合わせやすいので着回せます。 同じ素材のスカートもあるので、セットアップでそろえておくといいかも♪

↑モヘア混のような、ざっくりした太めのリブ地がかわいいトップスです。 ドロップショルダーでゆったり感があるけれど、Vネックで顔まわりはすっきり見え。 パンツにもスカートにも合わせやすいレングスです。

袖やレングスが長めのルーズシルエットが今年の気分

ビッグシルエットは人気継続中なんだけれど、 この秋冬はルーズなサイズ感も多い感じ。 袖やレングスが長めだったり…、 ちょっとルーズなシルエットが新鮮です。 ズルっと感、ダボっと感がかわいく見える!

↑ニュアンスカラーのラインナップが大人っぽい、ルーズシルエットのトップス。 左側がボタンで開閉できるので、スリット感覚で動きを出せるのがいいですね。 ヒップが隠れるやや長めの丈は、体型カバー効果もアリ◎

↑大きく開いた襟ぐりと少し長めの袖は、 サイズアップしたような大きめバランスが◎ スキニーパンツなどフィットしたボトムスと合わせれば、 すっきり見えのメリハリコーデが完成します。

↑ひざ上のチュニック丈が大人っぽい、ルーズシルエットのトップスは、 ハイネックとVネックの襟ぐりから選べます。 スキニーパンツとのレイヤードはもちろん、 ミニワンピとして着こなして、 トレンドのニーハイブーツに合わせるのもおすすめ!

情報提供元:LiSTA
記事名:「やっと着られる季節になった【ニットトップス】10選