今季トレンドカラーのブラウン。今回はそんな「ブラウントップス」を、質感別にピックアップ。生地の質感によって少しずつ変わる印象を気分に合わせて楽しみませんか?

ツヤ感で華やかに演出「サテン」トップス

動くたびボディラインにそって艶めく感じがロマンティックな「サテン」。サテンを身につけるとパッと華やかな印象に。ボトムはニットスカートなどマットな質感のアイテムを組み合わせてあげると、サテンの艶が引き立ち大人のレディな雰囲気に。

↑↑↑↑↑ たっぷり揺れるフレアがゴージャスなアイテム。後ろの生地より前が短くつくられているので脚長効果があります。トップスにボリュームがあるのでボトムはタイトスカートなど、タイトなシルエットにスリットがあるデザインが◎。スリットの肌見せで抜け感を作ってあげると、全体のバランスがきれいにまとまります。

↑↑↑↑↑ 今季トレンドのヒョウ柄もこのアイテムなら大人らしい着こなしが叶います。ベビーハイネックに胸元のギャザーのデザインが、ヒョウ柄をカジュアルダウンせずに大人っぽく演出。

↑↑↑↑↑ 一つめのシャツよりボリュームが抑えめなので、タックインスタイルにも使いやすいです。もちろん羽織としても使えるので、様々な着こなしが楽しめます。

クラシカルな印象に魅せる「ベロア」

サテンよりも重厚感のある艶がクラシカルな印象にしてくれる「ベロア」。デートや友達とディナーに行く日など、特別な日に特別な雰囲気を演出してくれます。

↑↑↑↑↑ ボリュームにあるニットカーディガンに合わせて、ロマンティックなスタイリングが叶うベロア素材のキャミソールは今季一枚持っておきたいアイテム。タートルネックなどトップスに重ねたりと様々な着こなしが楽しめます。

↑↑↑↑↑ Vネックにチョーカーデザインが目を惹きます。胸元のセンシュアルな肌見せで、女性の鎖骨をアクセサリーとして引き立てます。

↑↑↑↑↑ 肩にかけてタイトなシルエットになっており、メリハリのあるボリューミーなワイドスリーブが小顔に魅せてくれます。ボトムは袖のボリュームを引き立てるハイウエストのナロースカートなど、タイトなシルエットのアイテムと組み合えあせてあげるとボディラインの曲線が引き立ち、よりロマンティックに。

マストアイテム「ニット」

ニットを選ぶ時間が秋を感じる瞬間。毎年丈感やシルエットなど「こだわりすぎてなかなか決められない」とこの迷っている時間は、もう恒例の秋のイベントの一つになっています。毎日のように着たいアイテムだからこそ、時間をかけてチョイスしてみてはいかがでしょうか? 今年も引き続き、ゆったりとしたシルエットがトレンドです。

↑↑↑↑↑ パーカーデザインのニット。パフスリーブのルーズさや、細かいリブ編みがカジュアルになりすぎず、可愛さを倍増。サテンのロングスカートと合わせるミックスコーデにも◎。

↑↑↑↑↑ リラックスした雰囲気を演出できるカシュクールデザイン。同系色のニットスカートと合わせて、セットアップ風に着こなす今季らしいスタイリングもオススメ。

↑↑↑↑↑ 思わず抱きしめたくなるような、女性らしいシルエットのゆるニット。ボリュームのある袖に合わせてサイドのスリットが抜け感を作ってくれるので、重さを軽減してくれます。

センシュアルな女性らしさを演出できる「シアー」

今季、春から人気のシアートップス。秋冬はキャミソールワンピースなど、インナーとしてオススメしたいアイテムです。

↑↑↑↑↑ ベロアのキャミソールとセットになったトレンドライクなアイテム♡ インナーの細かいランダムウェーブが華やかな印象に。ベロアトップスを一枚でメインとして、モヘアカーディガンを羽織るスタイリングもかわいい。

↑↑↑↑↑ シンプルながらも袖のプリーツが女性らしさを引き立ててくれます。中にキャミソールを透かせ、パンツにタックインしてもかわいいです。

↑↑↑↑↑ キャンディースリーブにクシュっとした素材感がロマンティックな印象にしてくれます。タイトなミニスカートにロングブーツを合わせるスタイリングも、ブラウンなら大人っぽい女性に魅せられますよ。

素材で魅せる「ブラウン」

人気なカラーだからこそ、「ブラウンをどんな印象に魅せたいか」が重要です。 素材に注目して「あなたらしい」着こなしを。秋は一年の中で短いからこそ思いっきり楽しみましょう♡

情報提供元:LiSTA
記事名:「4つの質感別「ブラウン」トップス厳選12選