レイヤードとは、重ね着したスタイルのこと。いつものファッションに、トレンドのアイテムをレイヤードするだけで一気にスタイリッシュに。街のオシャレさんは、もうこの技を取り入れてますよ!

今回は、「こんなスタイルが人気!」というコーディネートとアイテムをご紹介していきます♪ あなたも自分のファッションにレイヤードして、ワンランク上のオシャレを目指してみて♡

【1】ロングカーディガン

デニムやレギンス、プリーツスカートとも相性抜群の《ロングカーディガン》。 今年はあえてフロントボタンを閉めて、ワンピースのように着こなすのがトレンドに。 スリット入りや、袖にデザインのあるアイテムなど、一癖アイテムを選ぶのが今年らしさをアップするコツ♡

↑↑↑ ロングカーディガンの下にプリーツスカートをレイヤード♪ 足元に切り込みがあるから、レイヤードにぴったりなシルエットに。

↑↑↑ ウエストに細ベルトを付けるとメリハリが出てスタイルアップ効果◎。

↑↑↑ ベルトを首に巻いてボウタイにアレンジすることも出来ちゃう♪ プリーツスカートと合わせても、クールにキマる。

↑↑↑ ゆったりとしたシルエットがプリーツスカートとの相性◎。

【2】ニットワンピース

「ワンピースの下にさらにスカート⁉︎」と思ったあなた。この組み合わせが今年のトレンドど真ん中なんです♪ シンプルになりがちなワンピースも、プリーツスカートをレイヤードして上品なレディ感をプラス。

↑↑↑ グレー×白で優しい雰囲気に♡ 甘くなりすぎない色合いでGOOD!

↑↑↑ 派手になりがちなアニマル柄もワンピの下にレイヤードしてしまえば、強くなり過ぎない! シンプルなワンピがアイキャッチに♪

【3】ニットベスト

これからの時期に欠かせなくなるアイテム《ニットベスト》。今季はロング丈のベストが人気。バックとフロントの丈が異なっているアイテムなど、遊び心のあるアイテムがいちおしです。 ロング丈はレイヤードコーデに持ってこい♪ ニットベストはシャツやプリーツスカートと合わせて、異素材MIXにするのがトレンドライク。

↑↑↑ サイドリボンとゆるふわな雰囲気で女の子らしさ100点満点♡

↑↑↑ 定番のケーブルニット!サイドスリットが深めで、スカートを見せるのに◎。

↑↑↑ 深めのVネックが大人っぽい印象に。 トップスはタートルネックと合わせると可愛いですよ♡

↑↑↑ リブ編みのニットジレ。トップスは白シャツと合わせてキレイ目がオススメ! 下にプリーツスカートを合わせることで、かっちりし過ぎずに女性らしさを演出。

トレンドにも楽しみ方はたくさん!

なんとなく、毎年コーデがマンネリしがちなこの季節。 そんなときはレイヤードスタイルで、お洒落をアップデートしてみてはいかが? 上手なレイヤードはお洒落見せへの近道です♡ ぜひ挑戦してみてくださいね♪

情報提供元:LiSTA
記事名:「コーデのマンネリ打破!《レイヤード》でトレンドコーデ