この季節になると気温差が激しくなって、コーデに困る方も多いのでは? そんな時にあると便利な秋の《羽織りもの》。秋は《羽織りもの》が主役になることが多いので、こだわりたいですよね♡ そこで今回は、年代別に合う秋の《羽織りもの》特集をしていきます。

《10代女子》レトロ風《ブルゾン》

10代女子の皆さんは、レトロっぽい雰囲気が愛らしい《ブルゾン》がオススメ♡ カジュアルにもキュートにもなれるので、どんな方でも着こなしやすいのが魅力です。サイズは大きめを選んで、ゆるっと着るのがポイントです。 カーキやベージュ、テラコッタなどのトレンドカラーの《ブルゾン》で、トレンドコーデをしてみてくださいね!

イマドキは少し肩を落として、ルーズな感じに着こなすのがおしゃれ女子の鉄板♡ 《ブルゾン》なら恋人や友達とリンクコーデしても、写真映えすること間違いなし! 秋のトレンドであるヒョウ柄やパイソン柄のアイテムを合わせて、カジュアルダウンさせるとバランスよくなりますよ。

《20代女子》《トレンチコート》で大人フェニミン♡

20代女子の皆さんは、《トレンチコート》で大人フェミニンコーデはいかがですか? 《トレンチコート》は秋の定番アウターでもあるので、持っている方も多いはず。そんなトレンチコートですが、どんなコーデにも合うので便利な一方、実は重く見えてしまったり子供っぽく見えてしまうことも……。 それを防ぐために「タートルネックなどの肌があまり見えないアイテム」を合わせて、落ち着いた雰囲気にしましょう♡ 露出度を減らして、トレンチコートの素材を柔らかいとろみ素材にすれば一気にレディな着こなしに。

ホワイトやベージュのタートルネックだと顔が明るくなり、フェニミンな印象になるのでオススメです♡ デニムで合わせてもカジュアルすぎないので、20代女子にぴったりなコーデになっています!

《30代女子》《テーラージャケット》でトラッドに

30代女子の皆さんには、クールに決まる《テーラージャケット》がいちおし♡ かっちり決まる《テーラージャケット》は、大人のクールな色気を引き立ててくれます。 ワイドパンツと合わせるとほどよい抜け感が◎。デニムと合わせるとカジュアルダウンしてデイリー使いできる、テイストレスさが魅力。

《テーラージャケット》はフォーマルシーンもデイリーにも幅広く使えるので、持っておいて損はなし。暖かい時は肩掛けして、できる女風を演出してみませんか? 今期の流行りは無地より、《グレンチェック柄》。グレンチェックの《テーラージャケット》で今年らしい着こなしを楽しんで。

“似合うもの”が、やっぱりほしい♪

今回は年代別でご紹介してきましたが、もちろんそれとは関係なく、自分に合うアイテムを選ぶのが一番です♪ フレッシュさのあるアウターから、落ち着いていてレディなアウターまで、秋のアウターは色々と楽しめますよ♡ 気温差に負けないように、お気に入りのアウターをGETしてみてくださいね。

情報提供元:LiSTA
記事名:「秋に活躍する《羽織りもの》でトレンドコーデ!