starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

緑茶で生産性アップの研究結果。仕事や勉強には断然緑茶がおすすめ。



仕事のとき、あなたは何を飲みますか?コーヒー?それともノンカフェインのハーブティーなどでしょうか?



実は科学的な観点からおすすめなのは緑茶です。スイスのバーゼル大学の研究によって緑茶で頭がよくなるという結果が得られました。



この研究では被験者に緑茶の抽出液を飲んでもらったあとでワーキングメモリの能力検査を行いました。すると、緑茶を飲んだ人はテストの成績が上がっただけでなく、脳全体の機能があがって注意力が増したという結果が出たのです。



ワーキングメモリとは短期的に一時的に記憶を保存する能力。これが優秀だと集中力やクリエイティブな能力が高まり、勉強の効率もアップすると言われております。



さらに、アルツハイマー病と関連があるアミロイドベータタンパクの影響も抑えたそうで、高齢者の認知症を予防する可能性も高いといいます。



緑茶の健康効果は既によく知られていますが、脳にも良い影響をもたらしてくれるんですね。というわけで、仕事や勉強にも緑茶をぜひお供にしてみてはいかがでしょうか。



ただし、唯一の難点として、ミネラルの吸収をブロックするタンニンが多いので、腸内環境がよくない方はご注意ください。

pic from Yuki Yaginuma

Licensed material used with permission by PaleolithicMan

心のスイッチ、見つけよう -HAPPYW(ハッピーウー)-


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.