スノーピークが提案する「アーバンアウトドア」を体現するようなカセットコンロがアウトドアフリークはもちろん、インテリア好きからも注目を集めている。

Snow Peak「Home & Camp Burner」 ¥10778

スノーピークの2019年ニューアイテムとして登場する「HOME & CAMPバーナー」は、これまでに無かった革新的なデザインのカセットコンロ。

シンプルでスタイリッシュないでたちに目がいくが、なんといってもその真価は収納時に発揮される。収納する時には、五徳やバーナー部分が収束して全てCB缶カヴァー部分におさまるのだ。男心くすぐるメカ感がたまらない。

収納時のサイズは108×88×254mmの筒状で、キッチンにそのまま置いておいても絵になる。

また、収納する際にも普通のカセットコンロよりも場所をとらず、CB缶と一緒に収納しておくのに便利な形だ。バッグに入れてアウトドアにも気軽に持ち出せる。

重心を低くとり本体の脚を含めた4つの支点で支えられているので、大きな鍋を置いてもしっかり安定。火力も2300kcalと十分だ。

カラーはカーキとブラックの2色展開。キャンプはもちろん家でもヘビーローテーションしたいこのHOME & CAMPバーナー、まさにスノーピークが提案するアーバンアウトドアを体現するようなアイテムに仕上がっている。


(問)スノーピーク tel:0120-010-660 https://www.snowpeak.co.jp/

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「カセットコンロはここまで進化した! スノーピークの革新的バーナーに注目。