チェコ共和国にて創設されたアウトドアブランドのTilak(ティラック)。ティラックといえば、デザインから裁縫まで国内の自社工場で仕上げる、モノづくりに対しての強いこだわりで知られる。
そんなこだわりを十二分に発揮し人気を博しているアノラックジャケット。長らく欠けていたベージュが再発売するようです!

Odin Jacket ¥60500

ミリタリーにルーツを持つベンタイルコットンを採用したこちら。繊維長の長いコットンを高密度に織り上げることで、自然な通気性と防風性、耐久性を兼ね備え、コットンながらも高い機能性を誇ります。

胸のカンガルーポケット内にインナーポケット3をつ、左腕に小型ポケット、ハンドポケットを装備していて、ギアもたっぷり収納できるうえに左右のベンチレーションがあって使い勝手も文句ありません。

また、着込んでいくことでデニムのようにあたりや色落ちが出る経年変化も魅力のひとつ。クラシカルなルックスだったりエイジングする生地だったり、これらの要素がボクらの心をくすぐります。

ベージュカラーは満を持しての再販売となるので、再び完売する前にチェックするのが良さそうです。


(問)ティラック公式サイト http://www.barriojapan.com/tilak.html

情報提供元:GO OUT
記事名:「高機能コットンを採用したティラックの人気アノラック。風合い際立つベージュが再発売!