GO OUT的には、釣りも外遊びのひとつ。専門用語がビシバシ飛び交う世界ですが、難しく考える必要はありません。まずはやってみよう!ということで、今回は北海道釣行part2。本命のサケ釣りに挑戦してきました!

ネイティブトラウトに弄ばれた初日でしたが、2日目は気を取り直して朝マズメから道東サーフへ。釣り部史上はじめてのサカナと出会うべく、4時間半ものあいだ海に浸かったオトコが最後にミラクルを引き起こしました。

最新動画はコチラから↓↓↓

サケ釣りの仕掛けはかなり独特。すべてが初体験の釣りとなりました。
4時間半も海に入っていたので、このときGoProはすでに電池切れ。ローカルに混ざってひとり格闘する姿を、遠くから見守るしかありません。

こんな感じで、今後も月1〜2本のペースでゆったりと配信していく予定なので、ぜひ釣り部員たちの奮闘ぶりを温かく見守っていただけると嬉しいです!

チャンネル登録はコチラ→http://urx2.nu/Smu6

 

また、今回の釣行記は、絶賛発売中のGO OUT vol.123にも収録されています。

巻頭特集は「冬スタイル、完成」。冬の外遊びを満喫するための防寒ギアが勢揃いしていますよ。

下記の販売サイトほか、全国の書店やコンビニで、お求めください。

■OUTDOOR STYLE GO OUT vol.123 定価 ¥780

情報提供元:GO OUT
記事名:「奇跡か必然か。トラウトの最高峰「サケ」を釣る!【GO OUT釣り部動画】