いまやおしゃれキャンパーの間では定番のギアとなったチェア「カーミットチェア」。色んなブランドからオプションパーツが登場しており、自分だけの一脚へとアレンジできるのも魅力となっています。

81組のおしゃれテントサイトを収録した別冊GO OUT「THE CAMP STYLE BOOK14」の取材中、なかでも使用率が高かったのがカーミットチェア専用の座面「マイスターシート」。

一体どんなアイテムなのか、なぜ人気なのか、詳細を探ってみました!

マイスターシートって、どんなアイテム?

NATUNATURAL MOUNTAIN MONKEYS×BALLISTICS「MEISTER SHEET」 ¥17270

ガレージブランド、Natural Mountain Monkeys(ナチュラルマウンテンモンキーズ)と、おなじみBALLISTICS(バリスティクス)の共同開発で生まれた、カーミットチェア用の張替えシートがこのマイスターシート。

通常座面と背もたれ部分が離れているカーミットチェアですが、このシートは上下が繋がっている点が一番の特徴。

背面と座面が1枚の生地になるだけで、お尻が支えられて座り心地がUP。長時間座っていても腰が楽なんだそう! また、カーミットチェアあるあるの、物を置いた時に落下しない、子どもが座っても落ちない、などとにかくメリットがたくさん。

 

背面の収納が便利すぎる!

背面にはいろいろな収納に役立つポケットとDリングが付いています。ポケットは浅めに作られているので、すぐ取り出したいスマホやバッテリー類を入れるのに便利そう。

Dリングはボトルやカップ類を引っ掛けておけるので、自分のイスとして目印にするのもOK!

 

定番から限定まで、モデルが豊富!

カラーは定番色としてブラック、ベージュ、オリーブの3パターンの展開。

ほかにも写真のホワイトクラックやブラッククラック、迷彩など時期限定で発売されるカラーもあるんだとか。

カラバリだけでなく、ハイバックやワイドといったカーミットチェアの様々なアレンジモデルに対応したバージョンも発売中(現在はSOLD OUT)なので、自分の好みで選べるのもGOOD!

 

座面が1枚になるだけで、こんなに快適!

座面がちょっと変わるだけで手持ちのカーミットチェアが超快適になる、画期的なアイテム。あるようでなかったこのマイスターシート、人気になるのも納得です。

これからの季節、カーミットチェアの背面の隙間が冷えてしまうという人にもオススメ。超人気アイテムとのことで、入荷したらすぐゲットしたいところ!


(問)ナチュラルマウンテンモンキーズ http://nmmonkeys.com

情報提供元:GO OUT
記事名:「おしゃれキャンパーの間で人気急増中のギア「マイスターシート」って一体何だ⁈