独自のエッジを効かせたアイテムづくりが得意なPSYCHO BUNNY(サイコバニー)。あまりアウトドアと縁のないイメージですが、日本の老舗アウトドアブランド、Foxfire(フォックスファイヤー)とのコラボレーションアウターについてはその限りではないようです。

マッシングジャケット ¥97900

表地にはゴアテックスを採用し、雪や雨などから身体とダウンを保護。不快な汗ムレでアクティビティを妨げることもなく、快適さをキープしてくれます。

中綿にはアライド社供給の650フィルパワーダウンを封入し、裏地は特殊断面構造により羽毛が吹き出しにくい仕様。アクティブシーンでの着用を考慮した短めの着丈も特徴です。また、防風用フード部の天然ファーは取り外しできるので、いま時期からでも着られそうです。

フォトレックジャケット ¥64900

一方のフォトレックジャケットは、フォトグラファーの経験と知恵を積極的に取り入れたオールシーズン対応のアウター。先ほどのジャケット同様に、表地にはゴアテックスを採用。

アウトドアフィールドで写真を撮りたい人にとっては、実用性も高く機能的な仕上がりですが、もちろんそうじゃない人にもオススメ。大小多彩なポケットの収納力は、普段使いにおいても重宝することでしょう!

両アイテムともに、トレンドに左右されないベーシックなデザインも魅力。サイコバニーらしい現代的な感覚をミックスすることで、デイリーにも休日のお出かけにもマルチに活躍してくれそう。今年の冬どころか永遠の定番アウターとして、ぜひお買い物リストに加えて欲しい、そんな逸品です。

ちなみにフォックスファイヤーといえば、タウンが似合うこちらのフィッシングジャケットも、併せてチェックしてみては。


(問)フォックスファイヤー tel:03-5600-0121 https://www.foxfire.jp

情報提供元:GO OUT
記事名:「フォックスファイヤーとサイコバニーが放つ、ヌクくて機能的な2種のゴアテックスJKT。