“日常着である以上、服は衣装ではなく道具である”をコンセプトの1つに掲げる「meanswhile(ミーンズワイル)」から、ブランドの姿勢が如実に落とし込まれた新作の到着。シンプルなルックスにさり気ない工夫を秘めた、ぜひ秋冬のフィールドで味わいたい逸品だ。

高い実用性を有する機能美溢れる中綿シャツ。

Peach Cloth ThinsulateTM SH ¥26400

なめらかなピーチクロスを使用したスタンドカラーのシャツで、中綿には3M社の高機能素材シンサレートが。保温力が高いうえ、透湿性も十分に備えるため、アクティビティ時に着用してもムレにくくなっている。しかも、そで口や襟といった肌に触れる部分には、より快適さを高める機構が存在。

肌に触れる箇所へ配された特殊な生地のおかげで、汗によるベタつきは最小限に。

毛細管現象による水の移動が応用された編み地を配し、天然繊維以上の吸汗性と蒸散機能が得られるようにしたのだ。ハイスペックな中綿とのコンビネーションによって、着心地はさらに向上。体の動きに干渉しないよう腰に付けられたポケットも、収納物が落ちにくくてイイ感じ。

動きを妨げない位置に配されたポケットの布袋は、ガゼットとしても機能する。

しっかりとした防寒性を保持しながら、汗の不快感は軽減してくれる実用度満点シャツ。幅広いシーズンに役立つライトアウターとしては当然のこと、真冬のアウトドアでもミッドレイヤーにジャストだろう。もちろん、街使いだってイケるルックス。今季のワードローブ入り確定なのでは?

ちなみにミーンズワイルと言えば、防弾チョッキ級に強靭な素材を使った「Spectraシリーズ」も要チェックです。


(問)meanswhile   MAIL:info@meanswhile.net   http://meanswhile.net/

 

情報提供元:GO OUT
記事名:「暖かくてムレにくい。アウトドアでも活躍必至なミーンズワイルの機能シャツ。