1979年にコロラド州はゴールデンの麓で誕生した「MOUNTAINSMITH(マウンテンスミス)」。その名門ブランドから、「F/CE®️(エフシーイー)」の山根敏史氏がディレクションする新ラインがスタート。GO OUTの総合通販サイト「GO OUT Online」でもセレクトしています。

その中でも4つのアイテムをご紹介。マウンテンスミスらしい機能的ディテールはそのままに、山根氏の意匠によってモダンにアップデートされたコレクションは必見です。

MS STRETCH VEST

2種類のオリジナルメッシュと4WAYストレッチナイロンで仕立てた、ゆったりとしたサイジングのリバーシブルベスト。撥水加工と止水ジップで雨をしのぎ、さらにフロントには大容量のポケットを用意。アウトドアフィールドでも存在感を発揮してくれます。

 

MS STRETCH SHORTS

ベストとセットアップで着用できるショーツ。薄手でコシがありながら、ストレッチ性も追求され、快適な穿き心地を実現。収納力のある立体的なポケットが搭載され、裾のドローコードで着丈の長さが調整できるのもポイントです。

 

BACK BIG LOGO T

マウンテンスミスが設立された当時の旧ロゴを、胸ポケットだけでなくバックにも大きくレイアウトしたTシャツ。やや厚手の生地を用いたボックシルエットで、両サイドにはスリットをプラスすることでボトムのポケットにアクセスしやすいように。

 

MS CUSHION SANDALS

厚みのあるエアソールがクッション性を高めると同時に、デザインのアクセントにもなったスポーツタイプのサンダル。甲部分のエックスバックルで軽量化を実現したうえ、バックのベルトによってフィット感が向上。街でもフィールドでもストレスなく使えます。

 

セットアップのウエアのみならず、夏のスタイリングを引き立てるサンダルもラインナップ。どれも機能性を追求しながら、街で映えるモダンなエッセンスが落とし込まれています。その他にも様々なサンダルを用意したほか、定番のバッグがGO OUT Onlineで展開されています。

Photo/Sosuke Shimizu

情報提供元:GO OUT
記事名:「話題のマウンテンスミスのアパレルが到着! F/CE®️山根氏監修の都会的な夏遊びセット。【買えるGO OUT】