starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ぽっこりお腹を解消に黒豆ダイエットが効く理由




ぽっこりお腹を解消に黒豆ダイエットが効く理由は、黒豆の皮に含まれる「アントシアニン」にあります。アントシアニンはポリフェノールの一種で、体の酸化を防いで機能を正常に戻す働きがあるのです。このアントシアニンの抗酸化作用で代謝がアップ。脂肪がつきにくくなってぽっこりお腹が解消します。


ぽっこりお腹を解消に黒豆ダイエットが効く理由


ぽっこりお腹解消にアントシアニン


私たちが体に取り込む酸素の一部は、活性酸素という毒素に変化します。活性酸素はやがて体を酸化させ、細胞の活動が鈍ってエネルギーの生成能力が低下。代謝が下がります。すると体脂肪が蓄積して、ぽっこりお腹になるのです。


このぽっこりお腹の解消に有効なのが、アントシアニンの抗酸化作用。体を酸化させる活性酸素を体外に排出してくれます。細胞の活動が鈍らず代謝も下がらないため、脂肪の付きにくい体作りができるのです。


そんなアントシアニンの抗酸化作用を利用して、ぽっこりお腹を解消するのが黒豆ダイエット。黒豆ダイエットの具体的なやり方は、朝と昼はおかずに黒豆を加え、夜はご飯や肉を黒豆料理に置き換えるというものです。


ぽっこりお腹解消に黒豆ダイエット


黒豆で注目すべきは、アントシアニンだけではありません。豊富な食物繊維には、便通を促してくれる作用があります。黒豆に含まれる食物繊維は、体内で水分を給して膨張。それが腸を刺激して、便通をよくしてくれます。


ぽっこりお腹を解消する黒豆ダイエットの注意点は調理方法。ぽっこりお腹の解消の肝となるアントシアニンは皮に含まれているため、黒豆を煮ると溶け出してしまいます。黒豆を煮た煮汁をきっちり活用する必要があるのです。


黒豆ダイエットによるぽっこりお腹の解消効果は、どれほどのものでしょう? テレビの健康番組では、84.5kgという女性タレントが黒豆ダイエットに挑戦。ダイエット期間3か月で体重69.6kgと、14.9kg減を達成していました。


【関連リンク】

ぽっこりお腹の原因「内臓下垂」を解消する筋トレ

超回復が嘘なのは前提が間違っているから

筋肉痛は超回復のチャンス!でも過労には注意

吉川メソッドのV字腹筋でバキバキに割れた

体脂肪を減らすには3つの栄養素が不可欠だった



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.