starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

インナーマッスル腹筋を強化してダイエット




「お腹周りが気になって腹筋運動を始めたはいいけど効果が出ない…そんな人は、インナーマッスル腹筋を鍛えるのが正解。腹筋運動でお腹がへこむというのは大きな誤解です。腹筋のインナーマッスルを強化して、お腹周りをダイエットする方法を紹介しましょう。


インナーマッスル腹筋でダイエット


腹筋運動はお腹ダイエットに効果なし


お腹周りが太くなる原因は「内臓下垂」にあります。じつは、ウエストに肉が付いているように感じるのは、手でつかめる脂肪が問題ではなく、内側にある内臓の状態がすべての原因です。これでは腹筋運動をしてもお腹周りのダイエットには効果が出ません。


内臓下垂とは腹筋のインナーマッスルが筋力低下して、胃や腸が本来あるべきお腹の中心から、骨盤のところまで落ちてしまっている状態のことです。内臓下垂によってお腹の臓器が全体的に下に寄ってしまうため、ウエストのあたりが太くなるわけです。


つまり、お腹周りが太くなってしまうのは、体の中心部分が太くなってしまったことが原因。全体的に下がってしまった臓器群によって、脂肪が余計に付いたように錯覚してしまうのです。


インナーマッスル腹筋でダイエット


内臓下垂によるウエストの増加は、タイヤにたとえるならタイヤの外側のゴム部分が太くなったのではなく、ホイール部分が太くなってしまったようなもの。それを外側のゴムを細くする運動をしても、タイヤ全体の太さは細くなりません。


そして、内臓下垂を解消するのに必要なのがインナーマッスル腹筋。加齢とともに衰えてしまったインナーマッスル腹筋を強化することで、下がってしまった臓器群を正しい位置に戻すことができます。


インナーマッスル腹筋の強化こそが、お腹周りのダイエットを成功させるカギなのです。腹筋運動だけではお腹周りダイエットができない理由がここにあります。腹筋運動だけでウエストがどんどん細くなるという都合のいい現象はおきません。


■「インナーマッスル腹筋」おすすめ記事

細マッチョになる筋トレがインナーマッスル腹筋!

基礎代謝量を上げる秘密はインナーマッスル腹筋

ぽっこりお腹を引き締めるインナーマッスル腹筋


■「インナーマッスル」おすすめ記事

「体幹」と「インナーマッスル」の鍛え方の違い

女性が腹筋を鍛えるならインナーマッスルが最適

腹筋を割る方法!インナーマッスルに秘密アリ!!


■「腹筋」おすすめ記事

自宅の風呂で筋トレ!たった1分半の腹筋メニュー

腹筋を毎日鍛えられる1回たった30秒のやり方?


■「ダイエット」おすすめ記事

筋トレダイエットに効くちょいアレンジスクワット

ダイエットには体幹より太もものほうが重要だった


【関連リンク】

筋肉をつける食事の基本はタンパク質とビタミンB6

1日5回!腹斜筋の筋トレでお腹をへこませる

細マッチョになる筋トレがインナーマッスル腹筋!

筋トレ後のプロテインは牛乳やゆで卵で十分

下腹部の筋トレは行列に並びながらでもできる!?



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.