3月20日に発売され、4月初旬には300万本突破したNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」。そんな「あつ森」ですが、多くの一般人が熱狂しているのと同じように、あの有名人たちもドハマリしているそうですよ!

 

 

■指原莉乃さんは「あつ森」上で韓国在住の宮脇咲良と再会!

 

指原莉乃さんのTwitterを見ていると、「あつ森」発売以降は「あつ森」に関する投稿ばかり。相当ハマっているようで、ゲーム上でファンとも交流しているそうです。

 

また、元チームメイトの宮脇咲良さんにもゲーム上で会ってきたのだそう。宮脇さんは現在、IZ*ONEのメンバーとして活動しているため韓国に滞在中。久しぶりの再会となったようです。指原さんは“オンラインなのに面白すぎてめちゃわろた”と報告していました。

 

 

■まさかのキティちゃんも? YouTubeでの発言にざわつく

 

日本が誇る大人気キャラクターのハロー・キティも「あつ森」をプレイしているかも…? というのも、キティちゃんは2018年に設立された、サンリオオフィシャルのYouTubeチャンネル『HELLO KITTY CANNEL』でプライベートな話をよくしています。

 

そのなかで、視聴者からの“ピューロランドの休園中、キティちゃんは何してるの?”という質問に回答する形で、「ある無人島で、お花を育てたり…」と発言していたんですね。これには“キティちゃんもあつ森やってるの?”という驚きの声や、“キティさんの島行きたい!”、“とある無人島…コラボしてほしいな!”などの反響がありました。ちなみに、すでにキティちゃんは「どうぶつの森 ポケットキャンプ」で、同シリーズとコラボしていたそうですよ。

 

 

■霜降り明星・粗品さんはある理由で「あつ森」をやめた!?

 

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんはゲーマーで知られており、今回の「あつ森」ブームにももちろん乗っかっていたようです。しかし、あることがきっかけでやめてしまっているんだとか。

 

粗品さんはある日「あつ森、スコップで岩叩いたら虫出てきたんでやめました」と報告。粗品さんは虫が大の苦手だそうで、バラエティ番組でも尋常じゃないビビり方でイジられもしていましたからね。ゲーム中の虫もNGなほどだったとは思いませんでしたが…。


 

情報提供元:citrus
記事名:「何…だと…まさか○ティちゃんも!?「あつまれ どうぶつの森」に集まっている有名人の数々