starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ネット住民が大称賛!「断密」「断三」のSNSメッセージと、それを巡る壇蜜サイドの神対応


写真:Rodrigo Reyes Marin/アフロ


 



タレントの壇蜜(39)が新型コロナウイルスの感染拡大を防ごうと、芸名にちなんで「断密」と「断三」を呼びかけているSNS画像が話題になっている──そんな記事を『スポニチAnnex』が配信していた。



 



「密閉・密集・密接の3密を断じよう」といったメッセージを芸名の「だんみつ」にかけたもので、本人の胸元がはだけた艶やかな写真とともに「ワタシからもお願い。」のひと言が添えられている……という。



 



座布団十枚クラスに値する、なかなかにシャレの利いた名キャッチコピーではないか。今日(こんにち)の未曾有な状況をあらかじめ予言したうえで付けた芸名なのでは……と、あり得ないツッコミをつい入れたくなるほどにピッタリとハマっている。そして、4月7日にSNS上でアップされた同投稿は、同日午後11時に時点で8200件を超え、

 



 




「上手いなぁと思います」

 

「効果抜群でしょう」

 

「今こそ断密だ」




 



……ほか、称賛の声が相次いでいる……らしい。



 



「さすが壇蜜!」……と思いきや、じつのところ、この“作品”を“制作”したのは壇蜜自身ではなく、壇蜜のコアなファンによるもの……なのだそう。もちろん、制作者は壇蜜サイドに画像の使用許可も得ていない……とのこと。



 



ところが! 壇蜜の所属事務所は、

 




「こんな時ですから壇蜜の細やかなパロディで和んでくだされば」






……と、今回ばかりは黙認することを明かしているんだとか……。



 



地味ながらも、とてもいい話である。目からウロコな「壇蜜=だんみつ→断密・断三」の法則(?)へと到達した投稿者に、それに対して「こんな時ですから〜」と神対応を見せた壇蜜サイド──どちらも分け隔てなく素晴らしい!



 



昨日、私はMatt様の

 




「今日からコロナに対してマイナスな発言しないことにした!」

 

「恐怖心は免疫を下げるし恐怖チャンネルにダイアルを合わせたらこっちの負け 私たち一人一人がプラスの波動を出すの」






……といった、インスタグラムによる発言に大いなる感銘を受け、これを「Mattポジティブ」と命名したい……みたいなコラムをここcitrusに寄稿したばかりであり、およばずながら私自身もここcitrusにおいては(少なくともコロナ騒動が収まるまでは)「プラスの波動を出す」ようなコラムだけを寄稿していこう……と決意したわけだが、その翌日にいきなりこうしたポジティブなエピソードを紹介することができたのは、うれしく思う。もはや非常事態が状態となりつつある時流のさなか、この“ノルマ”を連日達成するのは、果てしなく困難ではあるのだけれど……。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.