starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【注意喚起】マスク自作の際に滅菌ガーゼを使用するのは控えてください。その理由に「本当にやめてください」「余計な買い物しないで」と反響集まる




 



最近では、新型コロナウイルス対策としてマスクを手作りする人が増えているようです。



 



そんななか、アタクシ(@attackc21)さんがツイートした、マスクを手作りする際にやめてほしいことが話題になっています。



 





 




手作りマスクの中当てとして使用するために、滅菌ガーゼを購入する人が増えているようです。それにより、出血の抑制や傷の保護など、本来の用途で必要としている人に行き渡らない状況となっているんだとか……。



 



みなさん、そもそも「滅菌ガーゼ」の意味を正しく理解できていますか?



 





 






 




薬局で働いている人から見ても、実際に滅菌ガーゼを買う人は増えているようです。その影響なのか、「必要なのに手に入らない」という悲しい声が殺到しました。



 





 






 






 




この現状を知って、注意を促す人も……。



 





 






 




マスクの中当てとして、ダブルガーゼやガーゼタオルも使えるようです。



 



滅菌ガーゼを本当に必要としている人を配慮して購入することが求められています。


    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.