夜中にどこかから聞こえてくる子供の悲痛そうな泣き声…あなたならどうしますか?食パン(@Lz8Oh4Bmg04hJzs)さんがとった行動が話題になっています。

 

 

食パン(@Lz8Oh4Bmg04hJzs)さんが勇気をだして声がする家を訪ねると、中には倒れている奥さんと一人で泣く子供の姿が…

 

この行動にネット上では

 

素晴らしい行動力と判断力、、、あんた、ヒーローだよ。

夫が激務の我が家、この状況になったらどうしよう、家の子は助けを呼べるかなっていつも不安です。

勇気ある行動に尊敬します!こう言う飛び込めるの、大事。

プライバシーだなんだといっているから普段出来ないけど、したことで助かる命も心もある大事。

 

と称賛の嵐!

 

そして、食パン(@Lz8Oh4Bmg04hJzs)さんだけではなく、母親を救った子供にも称賛の声が集まりました。

 

偉いなぁ〜「声」を出せた子供…必ず気付いてあげれる「大人」自分になれるかなぁ

子供よ、よくぞ知らせた!えらい!そして命救った食パンさんもえらい!

生きてて良かった。子供のSOSがちゃんと役に立っててよかった…

 

勇気ある行動で一家を救った食パン(@Lz8Oh4Bmg04hJzs)さんですが、今回、声をかけることができたのには、こんな理由がありました。

 

我が家は転勤族なのでご近所さんとは挨拶と世間話テンプレ程度の付き合いなのですが、今回たまたまよく顔を合わせることが多いご家族で「どんな人か知ってる」から声をかけるに至った背景があります。今回のことでご近所付き合いって意味があるんだな…と思った次第です

 

ご近所付き合いの大切さを改めて考えさせられます。都会では昔と比べてつながりが希薄になってきている現代、まずは挨拶だけでもいいので、コミュニケーションを増やしていけると良いですね。

情報提供元:citrus
記事名:「夜中に聞こえた子供の泣き声… 一組の家族を救った勇気ある行動に称賛の嵐