starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ギャル店員『私はバカだから…』 このあとに続くアドバイスが知的すぎると話題に




 



大人になるとつい、知ったかぶりをしたり、利口ぶったりしがちではありませんか。もうダメだ(@_R1910)さんが出会った言葉がいま注目を集めています。



 





 



これにはギャルを絶賛するコメントが続々。



 




「いい言葉だ…」

「本当の意味で頭のいい人なんだ。大好きだ、こういう人」




 



そして、「上手なハメの外し方を知るべき」という言葉にも共感する声が集まりました。



 




「人生は100%真面目でも100%遊び でも生きにくいってことですね」





「上手な羽目の外し方…!!! 確かに。これができる人って魅力的な人が多い気がする」





「バカになるコツを知る事は自分とうまく付き合うコツを知る事なのかなと」





「一度高みに登った後、それ以上を目指したり逆に降りたり、さらに周りを広く見渡せるかどうかもまた「別」の能力なんですよね……」




 



もうダメだ(@_R1910)さんも、



 




自分のいる場所(素の知能?みたいな)を意図的に変えようとすることってなかなか難しいですよね

もしかして高みに登るよりも成り下がることの方がずっとずっと大変なのかもしれません




 



と投稿を続けています。



 



高学歴や華やかなキャリア…そこだけを見て上昇することしか考えていない人にとって、本当の賢さとは何かを考えるキッカケになったのかもしれません。たまには上手にハメを外し、バカになれる大人になりたいものですね。


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.