starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

目を疑う鮮やかさ!子供の頃に夢で見たと思っていた、宝石のような植物を発見して感動






山本ゆり(syunkon)(@syunkon0507)さんのツイートがした"とある植物"がツイッター上で話題となっています。



 






 



鮮やかな木の実たち!思わず目を奪われてしまいますね。こちらの正体は……?



 




ノブドウ、ですかね? 綺麗ですねー!




 



多くのツイッター民がこれを"ノブドウ"であると言及。自身に纏わるエピソードやトリビアが続々と投稿されています。



 




幼い私は「キレイ!おいしそう!!」と食べて後悔した記憶が。



たまたま家にあった野草図鑑を見て、薬用だと知って、「毒ではない!」と安心しました(笑)




 




 私の地域では「ぶすの実」って言います。焼酎に浸けると万能薬として重宝されるのです(^^)




 



しかしこちらのノブドウ。隠された衝撃の事実が明らかに……。



 




 これめっちゃ綺麗で可愛いんですが、色が付いてるやつは高確率で中にムシが入ってます!




 





 



なんと、色のついたノブドウは寄生されているようです……。綺麗なので思わず騙されてしまいそうですが、見る分には害はないですよね。(笑)



 



皆さんもぜひ、山や野原に出かけた際はノブドウ探しをしてみては?



 


    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.