制服を着た警察官が、休憩や買い出しのためにコンビニなどを利用する。

特に問題ないように思えますが、人によっては見苦しいと感じて、クレームに発展することもあるようです。

そんな中、コンビニ店員として働くレサト(@nanadice)さんは、店側からの意見を投稿しました。

 

その意見とは……。

 

近くに交番があるので警察官の方々がよく来店するんだけど、警察官見るとレジで尊大な態度していたお客が一気におとなしくなったり、以前警察にお世話になったんだろうなみたいな人が警察官に注意されてたり、防犯上の理由においても勤務時間中の警察官がコンビニ利用ってメリットしかないと思う。

なんと全肯定!メリットしかないそうです。

この店員の発言には、多くのコメントが寄せられました。

 

「こち亀の両さんは、そう考えたら結構時代の先を行ってたんだな」
「アメリカではドーナツプレゼントしてでも警官に寄ってもらっているというのに」
「反対してる人は捕まる側の人間かもしれないですねw」

 

「何も悪いことをしていなくても、警察官を見ると緊張してしまう」というような意見もあるでしょう。でも、クレームにするほどのことではないのでは?

夏場も冬場も変わらず制服を着て、職務を遂行する警察官のみなさん。休憩や買い出しくらい自由に行ってほしい。それが防犯になるのなら、言うことないですよね。

情報提供元:citrus
記事名:「賛否ある勤務中の警察官のコンビニ利用問題 店員の意外な本音とは?