本日10月3日(火)に大手ビールメーカーから発売される5本のビールをご紹介します。帰り道にお近くのコンビニやスーパーで探してみてくださいね。

1. 「Innovative Brewer THAT’S HOP Nelson Sauvinの真髄」

ジャパンプレミアムブリュー株式会社から新ブランドが登場!「Innovative Brewer THAT’S HOP Nelson Sauvinの真髄」は、フレーバーホップであるネルソンソーヴィンホップを100%使用し、ネルソンソーヴィンホップの真髄である“白ワインを思わせる香り”が感じられる一品です。

2. 「Innovative Brewer THAT’S HOP絶妙のMosaic&Citra」

ジャパンプレミアムブリュー株式会社の新商品「Innovative Brewer THAT’S HOP絶妙のMosaic&Citra」は、「隠し香り」としてグレープフルーツやライムを思わせる柑橘系の香りが特長のシトラホップを一部使用することで、モザイクホップの個性である“パッションフルーツを思わせる香り”を絶妙に楽しむことができます。

3. 「サッポロ生ビール黒ラベル<黒>」

昨年は、大変人気を博したこのビールが、満を持して全国で発売決定! この商品は、麦芽を高温で丁寧に焙燥した黒麦芽を一部使用し、サッポロ生ビール黒ラベルの目指すクリーミーな泡、麦のうまみと爽やかな後味を実現した黒ビールに仕上がっています。さらに詳しくはこちら→『絶対手に入れたい!「サッポロ生ビール黒ラベル<黒>」数量限定発売

4.「金麦〈琥珀(こはく)のくつろぎ〉」

毎年この季節になると発売される「金麦〈琥珀のくつろぎ〉」は、秋の季節に落ち着いてじっくりと味わうのにぴったり。今回は、ロースト麦芽一部使用、アルコール度数6%といった特長はそのままに、深い味わいと飲みやすさのより良いバランスに仕上がっています。さらに詳しくはこちら→『夜長を少し贅沢に。「金麦〈琥珀(こはく)のくつろぎ〉」

5.「クリアアサヒ 吟醸」

2016年に発売され、深みのあるまろやかなコクと華やかな香りが人気を博した「クリアアサヒ 吟醸」。上質なコクと雑味のない澄み切った味わいが特長の『吟醸』タイプのクリアアサヒです。さらに詳しくはこちら→『冬限定の新ジャンル「クリアアサヒ 吟醸」
以上、10月3日に大手ビールメーカーから発売される新商品をご紹介しました。気になる商品はありましたか?この他にもビール女子では最新の新発売情報をお届けしています。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。

▼最新の新発売ビールはこちらから

情報提供元:ビール女子
記事名:「【10/3】帰り道に買って帰りたい!今日発売の5本のビール