starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【お手軽】ピリ辛がやみつきに!キムチを使ったおつまみレシピ11品





ぴりっと辛い「キムチ」はそのままでも立派なビールのおつまみになる優れもの。そんな「キムチ」、ちょっとしたアクセントを加えてくれる万能調味料にも、料理の主役にもなるんです! 



今回は「キムチ」や「キムチの素」を使ったおつまみレシピを11品ご紹介します。いつもとはちょっと違うおつまみ、ぜひ試してみませんか?


1. ピリ辛レンコンキムチ


ピリ辛レンコンキムチ おつまみレシピ
ほんの少しのハチミツが隠し味
サクッと食感が魅力的なレンコンをピリ辛のキムチ味でいただきましょう!少量のハチミツを加えることで辛さの中にコクが生まれ、後引くおつまみに仕上がりました。言うまでもありませんが、ビールとの相性バッチリです。

つくり方を見る!
   

2. 燻製さきいかとキムチの和えもの



切って混ぜるだけの簡単レシピ
忙しいときでもお家に帰って一息、癒しのビールタイムもなくてはならないですよね。コンビニでも売ってる食材を、切ってまぜるだけの超絶簡単おつまみなので、時間のないときでもパパっと出来ますよ〜♪

つくり方を見る!
   

3. しめ鯖のコッチョリ


しめ鯖のコッチョリ おつまみレシピ
おうちで手軽にアジアン
『コッチョリ』とは韓国料理の一つで、野菜をヤンニョム(キムチの素)などの合わせ調味料で和えたもの。熟成させないキムチの浅漬け、生キムチといったところです。今回は自家製のヤンニョムを作って、しめ鯖と豆苗を和えました。隠し味の柿が甘味をプラス。見た目より辛くないので、ぜひチャレンジしてみて!

つくり方を見る!
   

4. スプーンで食べるキムチのいり豆腐


スプーンで食べるキムチのいり豆腐 簡単 おつまみレシピ 人気 ビール
ビールはもちろん、ごはんにもぴったり!
いつもとは違う『いり豆腐』を一度スプーンで味わってみませんか?キムチに青小ネギも良いアクセントでビールはもちろん、ごはんにも合いますよ!ごま油で白菜キムチをよく炒めることにより酸味がやわらぎ、コクと風味が増します。

つくり方を見る!

5. マグロと長芋たたきのキムチ和え


マグロと長芋たたきのキムチ和え おつまみレシピ 人気 ビール
疲れた夜はパパッとお手軽おつまみを!
今日は簡単に済ませたい!買ったお刺身が食べきれなかった!そんな時にお役立ち。ほとんど切って和えるだけのとても手軽なおつまみです。隠し味の黒蜜がコクをプラスします。韓国のりと一緒に召し上がれ。

つくり方を見る!

6. タラキムチーズ!



少ない材料で満足のいく一品の出来上がり!
ふんわりタラにキムチの味と食感、そこへチーズの濃厚さが相まって、この組み合わせ今までなんで無かったのだろう?と思わせる美味しさです。少ない材料に簡単手順で満足のいく一品の出来上がり!時間がたちチーズが冷めて固まってしまっても美味しくいただけます♪

つくり方を見る!
   

7. プリプリ牡蠣のキムチ炒め



プリプリ食感がやみつきに!
栄養価の高さから「海のミルク」と呼ばれる牡蠣はビタミンB1やB2などのビタミン、亜鉛や鉄、銅などのミネラルを多く含み、疲労回復、美肌効果、貧血予防効果があるんだとか。最近仕事も忙しくてなんだか疲れがとれない、肌の調子も悪いなぁ、なんて悩んでいるビール女子にはぜひぜひ食べてもらいたいおつまみです!口いっぱいに広がる濃厚な牡蠣の旨みを、ビールと一緒にいただきましょ~♪

つくり方を見る!
   

8. いわしのキムチマヨ焼き



いわしに乗せて焼くだけ!
安く手に入って栄養たっぷりのいわしを使ったおつまみのご紹介です。マヨネーズで和えたキムチを乗せてオーブンで焼くだけなので、とっても簡単!あっという間にできちゃいます。パーティメニューに「もう一品」という時にもぴったり。鯖やぶり、さんまなど、その時手に入る青魚でも試してみてくださいね!

つくり方を見る!
   

9. 豚のスパイシークミン炒め


キムチdeスイートポテトサラダ おつまみレシピ 簡単
さつまいも×キムチ×マヨネーズ
定番のポテサラもいろんなバージョンをおさえておきたいものですね。今回のポテサラは、さつまいもの甘さとキムチのピリッとした辛み、マヨネーズの酸味がマイルドに絡み合う、やみつきの美味しさ!みんなが大好きなキムチとさつまいもだから倍の量で作り置きしても。

つくり方を見る!
   

10. キムチ春雨サラダ



辛すぎない、お手軽さっぱりサラダ
ごま油とハチミツが決め手の、「キムチ春雨サラダ」 をご紹介します。この二つを加えることで、春雨や他の食材と味が馴染みやすくなります。辛みもまろやかになるので、あまり辛すぎるのは苦手…というビール女子にもおすすめです。

つくり方を見る!
   

11. お肉ゴロッと豚キムチ



いつもの豚キムチに工夫を!
使うお肉を少し厚切りのロース肉に変えるとボリュームも出て食べ応え抜群ですよ。 ただ豚肉とキムチと炒めるだけではなく、ちょっと味付けするだけでパシッと味も決まります。さらに大根の千切りを添えればさっぱりといただけますよ。彼氏や男友達が一緒のビール会にももってこいだし、もちろんごはんのお供にも!

つくり方を見る!
   


以上、キムチを使ったおつまみをご紹介しました!ビール女子Kitchenではこの他にも、日々ビールに合うおつまみレシピを紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね♪ 
※2019/06/12 最終更新




    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.