滞在型ウェルネスプログラム「水辺の洗心」
京都府・嵐山にある旅館「星のや京都」は10月1日から、滞在型ウェルネスプログラム「水辺の洗心」の提供を開始する。Withコロナ時代で重要とされる呼吸機能を鍛えると同時に、免疫力を高める2泊3日のプログラムである。

実施期間10月1日~通年。定員は1日1組(2名まで)。料金は1組1名の場合22万円、1組2名参加の場合は1名あたり16万円(宿泊料別、税・サービス料別)、夕食は別料金となる。

日常では味わえない体験が盛りだくさん
滞在型ウェルネスプログラム「水辺の洗心」では、緑に囲まれた嵐山の立地を最大限に生かした、何とも贅沢な滞在プログラムを用意。主に次の4つのプランで心身を整え、免疫力を高める。

1つ目は、東洋医学に基づく鍼灸施術による免疫力アップ。

2つ目は、京都の伝統文化を活用した免疫力アップ。狂言師「茂山千五郎家」による笑いのワークショップや、老舗香木店「山田松香木店」での匂い香づくりの体験を通じて、心身のバランスを整える。

3つ目は、禅寺での朝の勤行体験による免疫力アップ。早朝の澄み切った空気を取り入れながら座禅を組み、読経を行うという体験を通じて、“調身”、“調息”、“調心”の技を身につける。

4つ目は、風光明媚な星のや京都での免疫力アップ体験。嵐山と小倉山に抱かれる「星のや京都」は、豊かな自然に恵まれたエリアに位置する。まずは大堰川のほとりを「早朝パワーウォーク」しながら、新鮮な空気を吸って身体に巡らせることで、身心をほぐす。

樹齢400年のオオモミジが広がる星のや京都の「奥の庭」でも、呼吸法を重視したストレッチが体験できる。

また2日目の朝食は、滋養強壮によい生姜や麹を使った朝鍋、3日目の朝食には野菜たっぷりの朝鍋が用意されている。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社星野リゾートのプレスリリース
https://www.hoshinoresorts.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「自然で洗心して心身を整える「星のや京都」の宿泊プラン