体温でとろけるバーム状のメイク落とし
2020年10月27日(火)、株式会社ハーバー研究所は、バーム状のスクワランでメイクが落とせる『スクワクレンジングバーム』を数量限定で販売する。

同製品は体温でとろけて、優しくマッサージするようにメイクになじませていくクレンジングアイテムだ。メイクとなじませた後にぬるま湯で洗い流すと、洗顔まで完了してくれる。

内容量は90g、価格は税別2000円にて発売される。

肌にしっとりとうるおいを残して洗い上げる
同製品には、同ブランドの原点といえる美容オイル「スクワラン」を贅沢に配合されている。高品質で肌に優しいこのオイルは、肌をほぐして、柔らかくしてくれる。そのため、毛穴のすみずみの汚れや古い角質まですっきりとからめとってくれる。

さらに、「スクワラン」はうるおい成分のため、汚れをすっきり落とすだけでなく、洗い上がりの肌は、しっとりとなめらかなうるおい肌に整えてくれる。

また、セイヨウナシエキスやアロエベラ葉エキス、マンダリンオレンジ果皮エキスが配合されていることにより、キメの細かい肌に導いてくれる。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社ハーバー研究所のニュースリリース
http://www.haba.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「スクワランで肌をほぐしてメイク汚れを落とす