髪の水分量高めてうるサラ髪を叶える
2020年8月3日、ヘアケア製品の開発・製造を手掛ける株式会社TRINITYは、ヘアケアシリーズ「L'ACURE(ラキュア)」を発売した。

このヘアケアシリーズの発想は、「水の力」。髪に必要な水に着目。髪の水分量を高めて、そのうるおいをキープし、サラサラな髪に導く製品がこの度誕生した。

髪の内側からうるおいで満たす
近年の調査によると、スタイリングにヘアアイロンを使用している女性が90%以上いることが分かった。しかし、その熱によって髪がダメージを受けて、乾燥してしまっている。

同シリーズは、髪や肌になじみやすい電解還元性イオン水と、髪の水分を閉じ込める加水分解コラーゲンを配合したウォーターリテンション処方を搭載して髪に水分を補給。

その後、ドライヤーやヘアアイロンの熱の力を利用し、補修成分を髪のキューティクルと結合させて、髪の水分キープ力を高める。

香りは、ピュアフローラルサボンの香りを採用。バスタイムが心地よいリラックスタイムになるように、石けんのさわやかさとフローラルの華やかさがブレンドされ、癒やされる香りが特徴
だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社TRINITYのプレスリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/219878

※L'ACUREの公式オンラインサイト
https://lacure.online/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「熱ダメージを味方に!熱で髪を補修してサラサラな髪へ