『LDK』と『LDK the Beauty』の特集がコンパクトに
美しい髪になるための正しいアイテムや正しいケアなどを紹介している新刊『大人のヘアケア大百科』が晋遊舎から発売された。A4ワイド判で144ページ、価格は900円(税別)である。

晋遊舎はテストする女性のモノの批評月刊誌『LDK』と、美容に関するアイテムなどをテストしている美容月刊誌『LDK the Beauty』を刊行しており、新刊はこれらに掲載された特集を加筆、再編集したものとなっている。

白髪染め選びの真実も
その人の印象に影響を与えるとされる髪。髪の状態で見た目年齢も大きく変わってくる。憧れのなりたい髪を手に入れるためには、正しいアイテムと正しいケアを両立する必要がある。

新刊『大人のヘアケア大百科』では、憧れの髪を叶える296のベストアイテムとベストアイディアを紹介。有名ブランドのアイテムでも辛口で批評し、シャンプー、コンディショナー、ヘアマスクをABC判定。ドライヤーの決定戦なども掲載されている。

また、レングスを問わない思い通りの髪型のためのスタイリングアイテム、家電、テクニックを紹介。老けない美髪のためのシャンプーを辛口で判定。正しいスカルプケア、白髪染め選びなどを掲載。また、巻頭特集では、憧れのサラサラ美髪を叶える殿堂入りアイテムを掲載している。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※大人のヘアケア大百科 - 晋遊舎ONLINE
https://www.shinyusha.co.jp/media/otona_no_hair_care/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「5歳若見え 美髪を目指す『大人のヘアケア大百科』