1枚でしっかり落とせる大判シート
花王株式会社は、「ビオレ クリアふきとりシート」を2020年9月19日に発売する。

同製品は、洗面台やお風呂場までいかなくても、すぐに顔を清潔にできるふきとりタイプのメイク落としだ。新開発の大判シート採用により、1枚で毛穴の凹みに入り込んだベースメイクや汚れまでしっかり落とせる。

また、シートには、新開発の「汚れキャッチ&ホールドシート」を採用。親油性繊維を混合することで、メイク汚れがシートの繊維に吸着するため、ふきとったメイク汚れが肌に戻りにくい。溶かしたメイク汚れを含んだ洗浄液ごとシートでふきとる従来品と比べ、しっかりとメイクが落とせるようになった。

32枚、20枚、7枚入りから選べる
さらに、ふきとった後の洗顔は不要で、素肌の時の洗顔の代わりとしても使える。帰宅してすぐにメイクを落としたい時や、水道が使えない移動中、朝の洗顔の代わりとしてもおすすめだ。

内容量は、32枚、20枚、7枚入りの3種から選べる。32枚と20枚入りには、最後の1枚まで液たっぷりで使える高密閉ロック容器を採用。7枚入りは、スリムでかさばらない旅行や出張のお供に便利なコンパクトサイズになっている。ライフスタイルによる使用頻度に合わせやすい充実のラインアップだ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※花王ニュースリリース
https://www.kao.com/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「帰宅してすぐにメイクを落とせる「クリアふきとりシート」発売