「美人メンタル」を手に入れてキレイに
パリコレモデルや著名人のメイクを担当してきたメイクアップアーティストのCeCe(シシ)氏の新刊『美容はメンタルが9割』が発売された。

同書では、美しくなるためには「美人メンタル」が必要であるとしており、如何に「美人メンタル」を手に入れるか、美容とメンタルの関係、メイクの法則などを解説している。

新刊は四六判の単行本で240ページ、1430円(税込)の価格にて、KADOKAWAより発売中である。

「美容はメンタルで決まる」
CeCe氏は24歳の時にパリコレに参画。クリスチャン・ディオールを担当しており、数々のファッションショーのメイクを手がけている。31歳からはニューヨークで活躍。講演会やセミナーでは「自分を愛する」ことの大切さを説いている。また、YouTubeでも人気であり、公式チャンネルは約23万人が登録している。

CeCe氏が5000人以上にメイクを行い、1万人以上の人にアドバイスを行ってきた中で、メンタルがメイクやファッションに影響を与えることに気付いたという。メンタルを置き去りにしたままでは、本当の意味でキレイにはなれないと語る。

しかし、多くの女性が「美容はメンタルで決まる」ということに気付かないまま外見を整えようとしている。新刊では、美しくなるための美容とメンタルの関係を解説し、誰もが美しくなれる「メイクの法則」も紹介。自己肯定感を獲得し、本当の美しさを手に入れることができる1冊となっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※美容はメンタルが9割 CeCe:生活・実用書 - KADOKAWA
https://www.kadokawa.co.jp/product/322004000115/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「パリコレに参画したCeCeの新刊『美容はメンタルが9割』