似ている芸能人診断も!
アースホールディングスは3月19日、似合う髪型がわかる無料アプリ「AI STYLIST」をリリースしたと発表した。

「AI STYLIST」はスマートフォンのカメラ機能で撮影するだけで、AI(人工知能)が顔の輪郭や顔立ちを分析し、似合う髪型を提案してくれるアプリである。髪型だけでなく、似ている芸能人を判定してくれるのも特徴だ。

ヘアスタイルを変えたいときはもちろんのこと、飲み会やホームパーティーなどで、家族や友人と「どの芸能人に似ているか」を判定して、盛り上がることもできる。

美容室での意思疎通がスムーズに!
新学期や新年度を機会に、イメージチェンジをしようと考える人が増えるこの時期、「髪型を変えたいけれど、自分に似合うかな?」と悩む人も多いだろう。

そんなときに活躍してくれるのが、「AI STYLIST」だ。「美容室は緊張する」という人にも、ぜひ活用してほしい。このアプリを見せるだけで、自分が希望する髪型をわかりやすく伝えることができる。

また、美容師側からもアプリで分析された似合う髪型を参考に、最も適したヘアスタイルの提案ができるので、理想の髪型が見つけられそうだ。

また、気に入った髪型はお気に入りとして保存できる他、判定した似合う髪型をSNSでシェアすることも可能だ。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社アースホールディングスのプレスリリース
https://www.value-press.com/pressrelease/238387

※AI STYLIST/EARTH(アース)の髪型診断アプリ
https://apps.apple.com/jp/app/id1501482351

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「似合う髪型がわかる無料アプリ「AI STYLIST」