3日で重版決定 SNSで大人気・ユウトレ氏
短時間でできるやせるためのトレーニングが解説されている新刊『本気でやせたい人のための ※ユウトレ』(※は記号のシャープ)が発売された。

著者はパーソナルトレーナーで、SNSでも大人気のユウトレ氏である。A5判、112ページ、西東社より1,100円(税別)の価格で発売中となっている。これが同氏初の書籍であり、発売後3日で重版が決定したという。

スマホなどから動画が見られるQRコード付き
ボディメイクやダイエットも指導しているパーソナルトレーナーのユウトレ氏は、Twitterにおいて「10秒でわかるトレーニング」などを投稿。フォロワー数は8万8千人である。

トレーニングに求められるのは、適切な負荷であることと、正しいフォーム、継続性だという。同氏は自身考案のトレーニングについて、「地獄の60秒」「キツイです」と語り、一方で複数の部位に効果があり、短時間で終わるため続けられるとしている。

新刊では「BASIC」と「HARD」のメニューを掲載。さらに部位別のトレーニング、ダイエットに役立つ生活習慣についても触れている。なお、記載のQRコードにより、トレーニングを動画で確認できるようになっている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※本気でやせたい人のための ※ユウトレ - 健康・美容学 - 医学・健康・看護書 - 西東社
https://www.seitosha.co.jp/book/isbn-9784791629237.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「本気でやせたい人に地獄の60秒 自宅で道具不要の超効率「ユウトレ」