口臭の原因は、口腔内と腸内の両方に原因が
株式会社シンビシンは、口腔内及び腸内の環境ケアに特化したタブレットタイプの健康補助食品「サワフレラクト アルファ」をリリースした。

マスク必須の昨今、口臭が気になる人が増えていると言う。口腔内はただでさえ食後の食べカスや、それに加えて歯周病・歯肉炎などの口内トラブルによって、気づかないうちに臭いを発している可能性がある。

口臭の90%は口腔内の菌のバランスによるものであり、この環境をバランス良く整えることで口臭を抑えることが期待出来る。

また、体の免疫力を高めることは、美しく健康でいることと密接に関係している。免疫力を高めるポイントは、腸内環境の改善にあり、腸内の免疫細胞は、良質な腸内細菌(善玉菌)によって強くなると言われている。

気になる口臭を抑えて、爽やかな口内・腸内フローラをサポート!
「サワフレラクト アルファ」の成分には、1gに10兆個レベルのパワーを導く特許取得の発酵力「Cー5100乳酸菌」が配合されている。また、シャンピニオンエキスやエリスリトール、焙煎米糖エキス、オリゴ糖などの配合により、口腔内と腸内の環境をしっかりトータルケア出来る。

サワフレラクト アルファのトータルケアタブレットは、水が必要ないため、場所や時間を選ばず摂取でき、大変便利である。1粒210mg×150粒で、価格は3300円(税別)。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※株式会社シンビシンの公式サイト
https://www.b-shin.com/salpha.html

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「マスク生活で気になる口臭から腸までをタブレットで体の中からケア!