「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」
5月9日、月2回刊行のライフスタイル情報誌『クロワッサン』の最新号が発売された。今号では「野菜をもっとおいしく食べる知恵。」を特集している。

また、第2特集は「肩こり・腰痛 解消BOOK。」で、価格は560円。マガジンハウスより発売中である。

簡単レシピ・発酵野菜・干し野菜も
いつも外食に頼っていた人も、週に1~2度ぐらいは外食していた人も、外出自粛が続く今は毎日3食全てを自炊で行っている人が多い。野菜は健康維持、増進に欠かせない食材ではあるが、必要量を食べることは難しく、料理のレパートリー不足により飽きてしまうこともある。

最新号では、おいしく、手軽に、楽しく野菜を楽しむための情報が掲載されている。料理研究家の香月りささんとタレントの山口もえさんによる「野菜力診断テスト」や、もうひと品ほしい時に役立つ、おなじみの野菜と常備食材による「キャベツとベーコンのソテー」などの簡単レシピも紹介されている。

また、体にいいとされおいしいと評判の「すぐに作れる発酵野菜レシピ。」や、旨みと栄養が凝縮された干し野菜も紹介。冷凍野菜の活用レシピなども紹介されている。

(画像はAmazon.co.jpより)


【参考】
※野菜をおいしく食べる知恵。 - croissant (クロワッサン) - 女の暮らし方 男の暮らし方 - マガジンハウス
https://magazineworld.jp/croissant/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「3食自炊の今に必要な野菜の工夫『クロワッサン』最新号