「髪老化」に悩む女性のための新しいシャンプー
健康食品の製造・販売を行うシックスセンスラボ株式会社は、新しいエイジングヘアケアシリーズ「華髪(はなかみ)」を2020年4月1日に発売開始した。加齢とともに衰えた、「髪老化」の悩みを解消する、新しいシャンプー&トリートメントだ。

頭皮ではなく、髪そのものへのエイジングケアを
頭皮のエイジングケアが注目されている昨今だが、髪は、実は「死んだ細胞」。一度伸びた髪は自ら補修することができないため、外から栄養を補う必要がある。

また、35歳が「髪の曲がり角」と言われており、健康な髪を作り出す機能が衰え、中の栄養がスカスカになってくる。それによって生えてくるときに変形したり、ねじれたりすることで、伸びたときの髪やせ、うねりや広がりが発生。表面に凹凸がある状態となるため、光沢もなくなってくるのが、髪老化の特徴だ。

栄養成分100% 今ならお得な定期コースも
同商品は、洗浄成分の全てが栄養でできているという、シャンプーの常識を覆した新しいシャンプーだ。その成分は、コラーゲン、シルクアミノ酸など。これまでにない栄養量による補修力で、使えば使うほど髪がよみがえる。

ブリーチ、カラー、パーマなどにより長年ハイダメージを受けた髪を、より健康な状態へ導くことを目指している。内部への栄養補給、キューティクルの表面を整えると同時に、老けの第一印象と言われる髪の弾力とツヤ、クセやうねりも抑えて、しなやかで弾むような髪を保つ効果が期待できる。

「1万円でも買いたくなるシャンプーをつくりたかった」という1人の技術者の思いが詰まった同商品は、「華髪 リッチプレミアムシャンプー」と「リッチプレミアムトリートメント」どちらも300ml入りが税込み3,500円。石油系界面活性剤不使用で、シャンプーはノンシリコン、ノンパラベンだ。

使い始めて3日後から違いを感じられる同商品は、通信販売サイトなどから購入が可能。シャンプーとトリートメントの2本セットが、初回は約43%オフの3,960円で購入できる「体感チャレンジコース」という定期コースもある。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※華髪公式サイト
https://www.sixthsenselab.jp/hanakami/hair_care/

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「栄養成分だけで髪を洗う!弾力とツヤを取り戻す、エイジングケアシャンプー登場