14個の質問に回答するだけでわかる「腸年齢」と「今の腸の状態」
ダノンジャパン株式会社は、腸年齢と現在の腸の状態をチェックできるWEBコンテンツ「ダノンビオ 腸年齢チェック」を2020年3月18日に開始した。

「ダノンビオ 腸年齢チェック」は、腸のスペシャリスト大竹真一郎氏監修のもと、普段の生活習慣に関する14個の質問に答えることにより、腸年齢と同時に個性的なキャラクターを模した腸タイプが判定され、現在の腸の状態を一目でわかりやすく把握することができるようになっている。

腸タイプは合計10タイプあり、最も状態の良い「怖いものなし!無敵の神腸」から「いい波のってるアッパー腸」や「ヤル気なし子のぐうたら腸」など、腸の状態だけでなく、タイプ別のおすすめの腸活方法やヒントなど楽しく読める内容だ。

腸活に取り組んでいますか?
最近の研究で腸と健康が密接に関係していることがわかっている。腸の中に生息している腸内細菌のバランスを整えてしっかりと働かせることが、様々な病気の予防につながるのだ。

逆に腸年齢が高くなってしまうと、太りやすくなったり、お肌の調子を悪化させたりするだけでなく、メンタルにも悪い影響を及ぼすことも分かってきた。

そこで腸年齢を若く保つために、1つ目は、ビフィズス菌などの善玉菌を摂取すること。2つ目は、腸内細菌をしっかり働かせるためには水溶性食物繊維を摂ること。3つ目のポイントはウォーキングやスクワットなど腸の動きを良くする運動を行うこと。を勧めている。

ダノンビオでビオ腸活を
「ダノンビオ」では、2020年3月16日から順次出荷される製品のうち、「プレーン加糖」、「プレーン砂糖不使用」、「脂肪0・プレーン加糖」、「脂肪0・プレーン砂糖不使用」の4製品に味の改良を行っている。

毎日簡単に自然に、そして美味しく腸活を行えるのは、健康を意識しながら忙しい生活を送る人にとって何より嬉しいことである。

(画像はプレスリリースより)


【参考】
※ダノンジャパン株式会社 腸年齢チェック
http://www.danone.co.jp/bio/chonenrei/

※プレスリリース ダノンジャパン株式会社
https://kyodonewsprwire.jp/release/202003188205

情報提供元:美容最新ニュース
記事名:「あなたの腸年齢は?ダノンビオから「腸年齢チェック」オープン!